こんにちわ❤️


今日は朝から、部屋が散らかり始めてることから

夫婦喧嘩に。


というかお互いにイライラ。

ムスメの送迎中に一旦冷静になり

自分を振り返る。


いかんいかん。感謝の気持ち。と改心し。

猛烈に掃除と作り置き、主婦業をいつもより丁寧に感謝の気持ちを込めてやってみた。 体力いったん、ゼロになったけど、笑


おかげで 仲直りできました。❤️


喧嘩なんてあって当たり前だけど、

その度に感謝を思い出させてくれる良い機会❤️

なんて、私、前向きなの?笑



前向きが本題になっちゃいそうだからこの辺で。


 


最近の人気記事↓どれもオススメの渾身の記事です❤️

 ♡AERA with KIDSで紹介されたダンスサロンの繋がり

自衛隊ナース辞めた日

女子は女子を磨くのが仕事かも

ナースとしてのキャリアを振り返る

ダンスオンラインサロンが500人に、人気の理由は?

自分で自分のことどう思う?

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 
 

 

 

 さて、今日は季節の変わり目に



だいたい、喉をやられる私が愛用してる



「ん?!なんだか、喉、きたぞ。!?」と

思ったら使ってるグッズや


日頃愛用のものをご紹介。




かならず!



風邪は喉からきて、



鼻が詰まり、



さらに喉が痛いという流れがお決まりの沙紀です。笑



東京でワンオペ育児、旦那単身赴任、

フルタイム看護師の時代は



ありえないくらい喉をやられて、




働きながら、休憩中に

抗生剤の点滴をしょっちゅう受けていたことを

思い出す。笑




まじで、最初にオススメはこれ↓


鼻うがい!!!








 

 

 

 

は、は、はなうがい?




と思ったそこのあなた。



一度試して欲しい。


耳鼻科外来、病棟に勤務経験ありのわたし。



そこで、鼻の手術後に、患者さんに使ってもらっていた、これ。




鼻うがいは、

ウイルスなどの異物や溜まった鼻水を洗い流せたり、鼻の粘膜を湿らせておくことで鼻腔内の乾燥を防ぐことができ、ウイルスの侵入を防ぐこともできます。


ただし、効果をしっかり出すには、適切な濃度・温度の食塩水を使用することと、正しい方法で行う必要があります。


誤った方法はかえって症状を悪化させたり、別の症状をひき起こすこともあるので、必ず説明書読んでね❤️


これは、あらかじめ人体にちょうどいい濃度に調整された粉末なので、オススメ!

ま、じ、で!

スッキリするよ!!


あとはこれ

直接喉に届いて、


最高なんです。❤️



締めはコレ↓

飴かい!!笑


 これ、おばあちゃんのニオイするけど、

まじ、効いた感じするんだわ。笑




以上

わたしがオススメの喉痛い 時のお役立ちグッズでした❤️😊


秋の花粉もチラホラかな?


これから昼夜の温度差が大きくなったり

季節の変わり目。

お身体ご自愛くださいね❤️



はい、今日もラブ〜❤️❤️❤️❤️



 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村