こんにちわ❤️

 

猛烈に家の掃除がしたくなり、

集中して掃除というか

生活瞑想。笑

 

して、猛烈に緑を欲していたので

急遽、森に出かけた沙紀です。笑

 

デトックスとリチャージ❤️

 

 

最近の人気記事はこちら❤️どれもオススメ記事です❤️

自衛隊ナース辞めた日

女子は女子を磨くのが仕事かも

ナースとしてのキャリアを振り返る

ダンスオンラインサロンが500人に、人気の理由は?

自分で自分のことどう思う?

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 
 

昨日は、なんと、第一回家族会議をしました。笑

 

 

まぁ、よく話はしてるけど、昨日は議題があって、、、。

 

生まれてから3歳まで、動画あんまり見せずに育児してきて

なんとか、お出かけの時も動画以外の遊びで気を引いてきました。

 

 

おかげで、好奇心は旺盛、空いた時間は図鑑や本を読んだり

自分の時間に没頭する姿は多々。

 

 

しかし、YOUTUBUや動画を「悪」として遠ざけ続けることに

意味は無いし、むしろそれをどう活用して楽しんだり

これからの時代を切り開くかが重要。

 

 

 

 

最近は、図鑑のDVDやYOUTUBEではおさるのジョージに

ハマってる。

 

 

末端の操作もお手の物で、1個ねと言うと、

「うん」と言うけど、動画が終わったら

 

「もっと見たいーーーーーー」と泣くことも増えた。から

どうしたもんだろうねぇと思っていました。

 

 

 

この前どこかで動画の見せ方みたいなのを教えてくれてるライブがあって

 

それ見たんだけど、「子供がその動画の何が面白いのか一緒になって見ている」

 

って言ってた。だから一緒に見たけど、

 

普通に面白い。

 

 

娘は物語や空想が好きだから、その世界に浸ってるんだろうなと分析。笑

 

 

 

だから、娘の好きな世界があるならそれも尊重しつつ、こちらの

違う取り組み(パズルやワークや一緒にやるオセロとか)

もやりたいんだーーーー。と

 

 

娘含めて、3人で家族会議。笑

 

 

娘本人の意見も聞いて、

 

ママとパパも楽しく動画見てる娘ちゃんも好きだから

みる時間だけ約束して、ママとパパと一緒に遊ぶ時間も作りたい!

 

決まったのは、動画は1に2つまで(30分以内ぐらい)

金曜日は動画見放題DAYで、娘に判断を委ねる。

 

 

って感じ。

決めたらこっちがガチで守ります!!!

 

 

オセロとか、折り紙とか

一緒にする時間がきっとプライスレスだから。

 

 

 

娘も納得のご様子だった。

さぁ。乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村