赤ちゃんが最も不快な時 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

赤ちゃんが最も不快な時

 

 

それは

 

 

眠たいのに眠れない時・・・

 

 

なのだそうです。

 

 

 

私は、眠くてたまらない時に、

「起きて~~ハッ」と子ども達に

せがまれる時が何より不快ですが・・・タラー

 

 

 

(泣き声もかわいい頃)

 

 

緊急を告げる救急車のサイレンや

目覚まし時計のアラーム音って、

 

人の注意を強く引くために

あえて不快に感じる周波数の音を

含んでいるそうなのですが、

 

赤ちゃんの泣き声も同じなんです!!

 

 

 

言葉を話すことのできない

赤ちゃんにとって、

不快を感じることは緊急事態。

 

 

どうにか助けを求めようと、

必死で注意を引こうとするのですね。

 

 

 

 

 

ママの心身が極限まで疲れている時は、

止まない泣き声こそが不快に感じられ、

赤ちゃんに代わって

泣きたくなることもありますよね。

 

 

熱もない。抱っこしても、

おっぱいをあげても、オムツを替えても

外の空気を吸わせても、

 

思いつく限りの全てを試しても

泣きやまない時は、

 

 

切り替えて

 

 

「そっか。今は泣きたいんだね。

いいよ!ママはここに居るからね。」

と、ただ寄り添ってあげるのが良いようです。

 

 

 

 

ママ自身、それができる状態でなければ、

一緒に泣いたら良いんです。

 

 

私にもそんな経験があります。

たった一度だけ、長男が

一晩中泣き止まない日があり、

最終的に私も一緒に泣き続けました。

 

 

母の泣きを見て

赤ちゃんなりに思うところがあったのか、

あの日以来、ひどい夜泣きに

悩まされることはありませんでした。

 

 

 

 

クラス中も、小さなベビーは特に

マッサージやヨガで代謝が上がったり、

筋肉と脳をフルで使っていくことで

疲れて眠くなります。

 

 

(ママと一緒にポーズしてるよピンクハート

 

 

 

終了間際に眠くなって

ギャーになることは珍しくありません。

 

 

そのまま眠り、

畳の上に寝かしつけ成功したママは

おひとりでヨガを続行!

 

 

どうしてもママの抱っこでないと

眠れないベビーは、

そのまま抱っこでリラックスタイムに入ります。


 

ママがリラックスしている様子を

感じ取り、スヤスヤ眠るベビーは

完全に天使です。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

「泣いて良いよ。

ママはここにいるからね。」

 

 

ゆったりとした呼吸で

心身をやわらかくしていくことで、

ママたちにそんなゆとりが生まれます。

 

 

ママの存在って、

本当にスゴイ。。。

 

 

いつも愛情溢れる

母子の姿を見て感じています。

 

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

2月 2日(火)10:15~11:15

2月10日(水)10:15~11:15

2月16日(火)10:15~11:15

 

3月 2日(火)10:15~11:15

3月 9日(火)10:15~11:15

3月16日(火)10:15~11:15

 

 

 


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)


2月25日(木)10:30~11:30

(満席)


3月11日(木)10:30~11:30

(残わずか)


ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)


2月 4日(木)10:15~11:15
2月18日(木)10:15~11:15

3月 4日(木)10:15~11:15
3月18日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)