スキンシップに「心」入ってますか? | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

マッサージなどのスキンシップ。

 

 

どんなにAI 化が進もうと、

これだけは人間の手に敵うものはありません。

 

 

人の手の温もりって、

ものすごいパワーがありますよね。

 

 

そして、触られる側には、

心が込められたタッチであるか否かが

はっきりと伝わります。

 

 

 

 

長男の産後にお世話になった整体で

マタニティヨガを知り、

次男を妊娠中に行ってみたことがあります。

 

 

特に指名もせず

飛び入りでお願いしたこともあり、

おそらく新人と思われる方に

担当してもらうことになりました。

 

 

はじめのうちは丁寧に

マッサージしてくれていたのですが、

途中から明らかにやる気を感じられなくなり、

 

「気持ち良い」より

「え?」 「なに???」と、


マイナスの感覚ばかりが

強くなっていきました。


 

更に、途中からBGMが

ヒップホップになり、

リラックス気分は完全にどこへやら~~笑い泣き

 

 

 

妊娠中は繊細になりますので、

完全に気分は落ちてしまいました。

 

 

あの時の「不快感」は忘れられず、

以来、気を付けていることがあります。

 

 

たとえ相手が小さなベビーであっても

マッサージなどのスキンシップを行う時は、

 

自分自身が疲れきっておらず

心を込めてできる時を選ぶ

 

ということです。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ママとベビーのヨガクラスで

ベビーを喜ばせてあげることより先に、

ママ自身のリラクゼーション&

リフレッシュを大切にしている所以です。


 

ママ自身をケアしてあげると、

心身に元気が戻ってきます。

 

 

すると、

 

 

目の前のベビーとの触れ合いも、

「心のこもった」温かいものに変化します。

 

 

同じ「肌と肌の触れ合い」でも、

心が入っているのといないのとでは、

雲泥の差ですものね。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

2月 2日(火)10:15~11:15

2月10日(水)10:15~11:15

2月16日(火)10:15~11:15

 

3月 2日(火)10:15~11:15

3月 9日(火)10:15~11:15

3月16日(火)10:15~11:15

 

 

 


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)


2月25日(木)10:30~11:30

(満席)


3月11日(木)10:30~11:30

(残わずか)


ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)


2月 4日(木)10:15~11:15
2月18日(木)10:15~11:15

3月 4日(木)10:15~11:15
3月18日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)