自分自身を丁寧に見つめる時間 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。


 

 

「私は明るい人」

 

「私は頑張り屋」

 

「私は気が利く」

 

「私はいつも穏やか」

 

「私はくよくよ悩むタイプではない」

 

・・・・・

 

 

こんな風に、自分のことを他人からの

意見(先入観)で勝手に決めつけている

ことはありませんか?

 

 

「悩みがなさそうだね」

と言われる人にだって、

大なり小なり悩みはあるはず。

 

 

 

 

時に、この「色眼鏡」が

自分を無意識に苦しめていることもあるんですよね。

 

 

 

「しっかりしている」

 

 

と言われたら、どこか

「しっかりしなくては」と、いつも

自分に無理をさせてしまっていたり。

 

何が厄介って、自分でも無理をしている

ことに気づきにくいという。。。

 

 

 

子どもにも、

 

「しっかりしているね」

 

という言葉は、「しっかりしなくては」

と無言のプレッシャーを与えるのだとか。

 

 

特に、責任感の強い第1子には、

使い方注意ですね。

 

 

 


 

ヨガをしている時間は、

 

自分自身を

丁寧に見つめる時間

 

です。

 

 

周りからどう見られるかではなく、

ひたすら自分の内面に

集中して向き合っていきます。

 

 

迷いがある時、ヨガで解決できるのか

と聞かれたら、「はい」とは言えません。

(「はい」だったら、むしろ怖いタラー

 

 

ただ、心の声を素直に感じ取ることを

練習していくと、

 

どんな自分でも受け入れられる感覚が

芽生えます。

 

 

 

 

 

ママになり、初めてのことに出くわす度に

悩んだり、迷ったりしませんか?

 

 

「これで良いのかな・・・」と悩んだり、

「私のせい・・・?」と勝手に自分攻めしたり。

 

 

そんな時、自分の心の素直な声を

落ち着いてただ聞いてあげると、

心が驚くほど落ち着きます。

 

 

「今、何が辛い?本当はどうしたい?」

ゆっくり丁寧に耳を澄ませます。

 

 

「良い」「悪い」ではなく、

ただありのままを受け止めます。

 

 

すると、真っ暗なトンネルにも

一筋の光が見えてきます。

 

 

「目の前のことを、

ただ一生懸命やれば良いんだ!」

 

という晴れ晴れとした気持ちになれるんです。

 

 

 

 

 

迷いがなくなり、(or 薄まり)

やるべきことがわかると、

あとは自信をもって進むのみ!!
 
 
そう。
自分自身を丁寧に見つめる時間を
持てるようになると、
自然と「迷い」がなくなり、
「自信」がついてくるんです。
 
 
気付くと、育児も「つらい」ではなく
「乗り越えた先を楽しめる」
ようになっています。
 
 
クラスに参加してくださるママたちは、
必ずこういったメンタル面での
メリットを感じていらっしゃいます。
 
 
「育児が始まってすぐに出会えて、
本当に良かった。」
 
 
というお声を何度もいただきました。
 
 
(ママとベビーのヨガより)
 
 
 
家では、なかなか作ることが難しい
自分自身を丁寧に見つめる時間。
 
 
他のママたちと一緒に
練習する場を持つことで、
 
日常生活でも、自分自身に
目を向けられる習慣がついてきます。
 
 
 
育児をどれだけ楽しめるかは、
ママ自身の心をどれだけ大切に
できているかによると思います。
 
 
ぜひ、自分自身を丁寧に見つめる時間を
大切になさってください。
 
 
 
(ママとベビーのヨガより)
 
 
 
 
 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

2月 2日(火)10:15~11:15

2月10日(水)10:15~11:15

2月16日(火)10:15~11:15

 

3月 2日(火)10:15~11:15

3月 9日(火)10:15~11:15

3月16日(火)10:15~11:15

 

 

 


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)


2月25日(木)10:30~11:30 満席

 

 




ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)


2月 4日(木)10:15~11:15
2月18日(木)10:15~11:15

3月 4日(木)10:15~11:15
3月18日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)