ママの天国 “スタバ” | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

息子たちが小さく、

自由がなかった頃。

 

どんなに高級なカフェよりも、

“スタバ”が贅沢キラキラだと思っていました。

 

この話をする度に、何人ものママたちが

「うんうん」と大きく頷かれます。

 

 

 

「自分の時間」が持てるようになった今、

以前ほど“スタバ行きたい病”は

発症しませんが(笑)

 

やはり「集中」する作業や「妄想」には

最適の場所だなと感じます。

 

 

(どあっぷ過ぎ!?

 

 

 

 

黄色い花なぜママにとって

スタバは天国なのか黄色い花

 

 

私なりに(勝手に)まとめてみました。

 

 

 

①飲み物、食べ物だけでなく

付加価値がある

 

美味しいだけでなく、

「雰囲気」という付加価値が高い!!

 

 

 

②「ひとり」に優しい場所

 

お客さんの多くは「ひとり」

 

「自分ひとりの時間」が

喉から手が出るほど欲しいママに、

この環境は何よりの贅沢キラキラ

 

(頼む!ベビーよ泣かないでおくれ!)

 

 

 

③万国共通の雰囲気

 

世界中、どこでもスタバは同じ雰囲気。

おかげで、非日常を感じることができる。

 

 

(イメージです)

 

入口を出たら、ここは外国だったかな?

なんて楽しい妄想もできたり。

外国人のお客さんも多いですしね。

 

 

 

 

都内であれば

要所要所の駅には存在し、

しかも必ず駅チカという便利さ。

 

 

緊急事態宣言下ではあっても、

赤ちゃん連れのママも何人も見かけます。

 

 

「こんな時に、配慮が足りない。

もっと、赤ちゃんのことも考えて!!」

と思いますか?

 

私は、逆です。

 

 

スターバックスでのひと時が、

心身共に疲労困憊のママに

どれだけの幸せと元気をくれるかを

知っているからです。

 

 

こんな時だからこそ、

気持ちも身体も下ばかり向かないよう

意識し、行動することは

すごく大切なことだと思うからです。

 

(勿論、節度はわきまえた上で!)

 

 

 

ママがハッピーになると、

ベビーも家族もハッピーになる。

 

 

自分がほんの少し贅沢したくなった時、

いつも思い出す言葉です。

 

 

 

ママとベビーのヨガでは、実際には

一人になることが難しいママでも、

「自分自身」に意識を向ける時間を

大切にしています。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

まずはママが癒され、

ママであることの幸福感を

たっぷり感じること。

 

それができると、

自ずと、身体も元気を取り戻し、

行動力が戻ってきますよ!

 

 

 

話は戻って・・・

子ども達とスタバに行ったときに、

「あ~天国~」と

私が言ったのが印象的だったようで、

 

未だに「ママの天国の場所に行く?」

と言ってくれる息子たち。

 

やっぱり、ママが笑顔だと

子どもは嬉しいんですね。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

1月12日(火)10:15~11:15
1月19日(火)10:15~11:15

1月26日(火)10:15~11:15

 

 


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

2021年1月21日(木)10:30~11:30

(残わずか)




ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

1月14日(木)10:15~11:15
1月28日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)