ママたちが「コロナ終息後にやりたい事」 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

ただでさえ、

気を張ってしまうベビーとの生活。

 

 

コロナ禍で、輪をかけて

神経をすり減らしながら

育児をされているママたち、多いと思います。

 

ニュースを見ても

気が重くなるような話題が多く、

気持ちが塞いでしまいますよね。

 

 

そんな中、少しでも気持ちを明るく

希望を持てるように、

ここ最近のクラスではママたちに

こんな質問をしています。

 

 

 

「コロナが終息したら

何をしたい?」

 

 

 

いつそんな日が来るんだか・・・

という現実は一旦横に置いて、

楽しいことを考えてワクワクしていただきました。

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ友達に会いたい!

(まだベビーもお披露目できていないので)

 

→ 本当ですよね!!

「お披露目できる頃には歩いてるよ~アセアセ」状態

 

オンラインでは物足りない。

やっぱり会って、

たわいもない話で笑いたいですね。

 

 

 

ダイヤオレンジ子どもをディズニーランドに

連れて行ってあげたい

(お姉ちゃんが、ミッキーランドに興味津々)

 

→ 夢の国キラキラ 

小さなベビーでも、あの雰囲気や

聴こえてくる音楽は

良い刺激があるようで、

特にパレードは、目をキラキラさせて

釘付けになるんですよね。

 

 

(約4年前のディズニーランド)

 

 

 

 

ダイヤオレンジやっぱり旅行! 温泉!

 

→ 自然を堪能し、

ゆっくり温泉につかり、

上げ膳据え膳という極楽。

 

想像するだけでため息出ちゃいます。

 

 

 

ダイヤオレンジアンパンマンミュージアム

 

→ 何をおいてもベビーの喜ぶ所に

連れて行ってあげたいという親心。 

う・・・泣ける。

 

 

等々。

 

 

妄想で、こんなにハッピーになれるなんて。

 

 

さらに、

自分の心の中だけでなく

口に出して聞いてもらうことにより、

より現実的になると言われます。

 

 

 

外に出ることが

怖くて仕方がないというママも、

 

コロナが終息したらやりたいことを

箇条書きにして書き出してみるのは

とてもオススメですひらめき電球

 

 

いざ行動に移すことができるように

なった時に、良いスタートダッシュが切れますよ。

 

 

     

 

 

ちなみに、私の計画は

子ども達と江ノ電に乗って、

鎌倉の夕日を見に行きたい!!です。

 

電車大好きっこの次男は、

首を長~~くして、その日を待ちわびています。

 

 

 

 

ママとベビーのヨガクラスでは、

ヨガだけでなく、こうしたママ同士の

お話しタイムを大切にしています。

 

 

ただお話ししているだけに見えて、

幸せホルモンを活性化させたり、

沢山笑うことで免疫力を高めたり、

 

悩みを共感してもらうことで

ガチガチになっていた心が解けたりと、

良いことが沢山なんです。

 

 

ママ同士が、ぐっと近づく

大切な時間です。

 

 

ママだけでなく

お膝の上のベビーたちも、

いつも安心して楽しんでくれていますハート

 

 

 

 

(ソーシャルディスタンス!

 

 

 

(ベビーのモコモコ姿はたまりません乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

1月12日(火)10:15~11:15
1月19日(火)10:15~11:15

1月26日(火)10:15~11:15

 

 


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

2021年1月21日(木)10:30~11:30

(残わずか)




ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

1月14日(木)10:15~11:15
1月28日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)