まさかのギックリ腰!! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。


 

 

ヨガインストラクター仲間が、


「40歳を過ぎると、ヨガをやっていても

朝に腰痛を感じることがある。。。」

と話していたことを思い出します。

 

 

元アスリートの方とお話しした時も、

「40を過ぎると、身体が変わるから

気を付けて!」

と言われました。


 

 

一昨日の夜、「さあ寝ましょう」と

布団に手を伸ばした瞬間、

腰に雷が落ちました!!


 

「やばい!ギックリ腰だ滝汗

 

 

何とか寝てはみたものの、

翌朝は案の定起き上がることができず、

ハイハイでリビングまで移動しました。

 

 

 

原因は・・・ピーンときました。

 

冷え

 

寒い中で、身体を動かさずにいる

場面が続いてしまいました。

 

 

2年前にも一度、

冷えで同じことが起こりました。

 

その経験から、そこまで慌てることもなく

落ち着いてハイハイしていましたタラー

 

 

 

冬休みに入った次男(4歳)と、

隣駅の公園に遊びに行く約束を

ずっと前からしていたので、

 

気合いを入れていたところ、

午後にはヨボヨボ歩きながら

お出かけできるくらいに回復しました。


(帰路は普通に歩いていました!)

 

 

 

 

「あの状態から、外出できたなんて

想像がつかない。」

と、夫に驚かれました。

 

 

朝は、夫が食事の準備を

してくれました。(奇跡!)

 

 

息子たち(小2&年中)も、

風呂掃除や布団の準備など

2人で協力して進めてくれた上、

次男はゴッドハンドで魔法をかけてくれました。

 

 

(案外悪くない・・・と本気で思う)

 

 

 

ギックリ腰って

勿論無理をするのはNGなのですが、

できるのであれば身体を動かす方が

回復が早いそうです。

 

 

 

 

自分でも驚くほど落ち着いていられたのは、

 

ヨガで自分の身体の声を聴く習慣が

ついているからだと感じました。

 

 

 

ハイハイの時も

どこに力を入れたら良いか、

 

立ち上がる時、座る時の注意点なども

わかっているので、あとは

身体と相談しながら

無理せず動かしていくのみ。

 

 

「知識」「習慣」

助けられました。

 

 

おかげで、脅威の回復力!

 

 

 

 

 


ママとベビーのヨガクラスでも、

クラスの中だけではなく

 

日常生活で意識し、習慣にすると良い

ポイントをお伝えしています。

 

 

産後は何かと身体のトラブルも多いので、

日頃からセルフケアの知識を

身に付けておかれると安心ですよ。

 

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡ベビーマッサージの

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

1月12日(火)10:15~11:15
1月19日(火)10:15~11:15

1月26日(火)10:15~11:15

 

 


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

2021年1月21日(木)10:30~11:30

(残わずか)




ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

1月14日(木)10:15~11:15
1月28日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)