ママは弱くてメチャ強い! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

長男(小2)の国語の授業で

「大切な人にお手紙を書こう」

という課題があったそうで、

お手紙をもらいました。

 

 

かぞくへ

 

と書かれた手紙。

 

 

先生に、

1人は選べないから

「家族」宛てで良いか確認したそうです(笑)

 

 

 

 

===============

かぞくへ

 

ぼくが学校で

いやなめにあっているときに、

いつもみかたになってくれてありがとう。

 

こんどどこかあそびにいこうね。

===============

 

 

胸が熱くなりましたおねがい

(親ばか)

 

 

 

今年は

コロナという大きな壁が立ちはだかり、

子供にも精神的ダメージが大きく

 

 

我が家の息子に限らず、

上手にそのストレスを

発散することのできない子が

多かったように思います。

 

 

 

学校で、いろいろなトラブルがありました。

 

その度に

 

 

「パパとママは、

何があっても味方だよ。

何かあれば、出ていくからね!」

 

と言い続けました。

 

 

それだけに、息子からのメッセージに

じ~んとしてしまいました。

 

(素敵なクリスマスプレゼントを

もらったような気持ちです。)

 

 

 

 

 

 

母になり、

私は何度泣いたことでしょう・・・

 

 

今思うと、どうってことないような事にカリカリして、

何度息子にあたってしまったことでしょう・・・

 

 

小さなことで不安になったり心配する姿を

何度子どもたちに見せてきたことでしょう・・・

 

 

ママは弱いな。。。

 

と、何度思ったことでしょう。

 

 

 

 

それでも、

 

世界中の誰よりも息子たちを愛し

いつどんな時も

彼らの味方でいることに関しては、

弱さはひとかけらもありません!

 

 

これから先の人生、例え息子に

非がある出来事があったとしても、

 

世界中が敵になるようなことが起きても

それは変わりません。

 

 

 

 

 

 

こう見えてママは、

実はめちゃくちゃ強いんだよ!

 

 

と、知っておいてもらいたいと願っています。

そして、どうしても苦しいことがあった時は

頼ってもらいたいと思います。

 

 

 

子育てが始まると、

その時々の壁にぶち当たりますよね。

 

その時の向き合い方次第で、

誰より変わるのがママなのです。ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

私は、長男の産後に

 

「弱りきった心身を鍛え直そうグー

 

と決断してヨガを始めました。

 

 

 

あれから、カラダもココロも

見違えるほど強くなりました。

 

 

同時に、

自分の「弱さ」を非難せずに

包んであげられるようになった

のも、ヨガのおかげですキラキラ

 

 

(これが本当に子育てにも役立つのです!)

 

 

 

究極にかわいいサンタさんハート

 

 

 

ママたち、

ぜひ一緒にヨガでココロもカラダも強くしましょうグーラブラブ

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~