子供の寝相の悪さは〇〇を治すため! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

子供って、「運動してるの?」

ってくらい寝ながら動き回りますよね。

 

 

かく言う私も、子供の頃は

相当寝相が悪かったように思います。

 

 

学生時代ですら、

一緒に旅行に行った友人から、

「夜、思いきり蹴られたんだけどムカムカ

と言われたことがあります・・・タラー

 

 

 

ところで、この寝相。

日中の行動で出た「骨格の歪み」を

寝ている間に自分で動きながら

治しているのだそうです!

 

 

骨格の歪みを整えることで

体内の細胞や血流、リンパの流れ等を

正常に稼働させるというのは、

 

大人であれば整体などに頼らなければ

なかなか出来ることではないのですが、

子供の持つ自然治癒力って、凄いですね。

 

 

 

 

さて、良くも悪くも

寝相の良くなってしまった私たち大人。

 

 

自然治癒力が

恐ろしく衰えているだけに、

 

寝る時にも、正しい休み方

重要となってきます。

 

 

 

得に、睡眠時間が少なく、

寝る態勢も偏りがちな産後のママには

ヨガの最後にとるシャバアーサナという

ポーズ(ポーズなんですよ!)こそが

がオススメです。

 

 

正しい休み方が出来ると、

疲労の回復度が格段に上がります。

 

 

そしてこのシャバアーサナ、

約10分間行うことで、

2時間程度の睡眠と同じだけの

リラックス効果があるんです。

 

 

 

 

 

産後のお疲れママには、

本当~にオススメです。

 

 

クラスでは、

細かい注意点も織り交ぜながら

リラックスタイムに誘います。

 

 

目覚めた時

(本当は寝てはいないのですが)には、

マッサージを受けた後のような

感覚があるんですよ。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

産後のママにこそ、

ぜひ体験していただきたいです!!

(しつこい?)

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡ベビーマッサージの

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

12月 1日(火)10:15~11:15
12月15日(火)10:15~11:15
12月22日(火)10:15~11:15


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

12月10日(木)10:30~11:30

満席→増席

 

2021年1月21日(木)10:30~11:30

(残わずか)





ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

12月 3日(木)10:15~11:15
12月17日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)