お腹の赤ちゃんって、息吸えるの? | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

「お腹の中の赤ちゃんって、

息吸えるの?」

 

 

8歳長男からの素朴な質問。

 

 

彼は、胎児は羊水に包まれて

気持ち良く過ごしているということは

既に知っています。

 

「あれ?水の中で呼吸できるの??」

ふと、疑問に思ったのでしょうね。

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら、

私がこの疑問を抱いたのは

長男を産んでしばらく経ってからでした・・・。

 

 

 

そう。

お腹の中の赤ちゃんは

肺で呼吸をしていません。

 

 

 

肺の代わりに働いているのは胎盤です。

お母さんの胎盤とつながっている

さい帯(へその緒) を通じて、

 

必要な酸素をもらい

いらなくなった二酸化炭素を

排出しています。

 

 

 

赤ちゃんの肺には

羊水が沢山入っていて、

水を沢山吸ったスポンジのような

状態なのだそう。

 

せまい産道を通ってくることで、

水浸しのスポンジから

水分が出ていくのです。

 

帝王切開の場合も、2~3日後には

水分が抜けてくるので問題ないそうです。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが宿り、誕生するまでには、

知られざる神秘だらけキラキラ

 

 

「命の尊さ」を知った母たちには、

知ってワクワクするものだらけです。

 

今日も、尊敬する助産師さんと

お話しする機会があり、

ワクワクしまくりだった私です。

 

クラスに来てくださるママたちに

シェアできるのが楽しみです。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

12月 1日(火)10:15~11:15
12月15日(火)10:15~11:15
12月22日(火)10:15~11:15


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)

12月10日(木)10:30~11:30→残1席





ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

12月 3日(木)10:15~11:15
12月17日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)