産後ケアに自己投資をしなかった末路 | 頑張り不要♬あなたの天才性で世界と踊るだけ!王国パワーで魅了して幸せに巡らせる あたなだけのカリスマ爆誕成功法則

頑張り不要♬あなたの天才性で世界と踊るだけ!王国パワーで魅了して幸せに巡らせる あたなだけのカリスマ爆誕成功法則

今の舞台は小さすぎるんじゃない?

アナタがあなたの
欲(わがまま)に忠実になれ!

魂のど真ん中をみつけただけで
思った通りにはならないけど

思った以上になる

仕事もお金も生きがいも

全部に幸せ
噛み締めたい人のための

国王のブログ

こんにちは

くびれ王国

吉田ともこです!

 

 

国王は今

17歳

12歳

5歳

のお母さんです。

 

(突然!!)

 

 

17年前は

24歳でした。

出産辛い

 

 

若かった。

 

元気だった。

 

だって体育大学で

3km遠泳したり

寒い中裸足で踊ったりしてたから

体力に自信があった。

 

授かり婚

 

 

 

だから産後は

なーんにもしなくても

すぐに

元に戻ると思っていた。

 

というか

何をしたらいいかなんて知らなかった。

 

 

でもねそのあと

何が起こったと思う?

 

 

尿もれ

 

 

体調絶不調
常にどこかが痛くて

なんども授乳で起きる生活
睡眠の質は最悪。
 

婦人科系疾患発症
産後5ヶ月から始まった

生理のたびに今まで感じたことのなかった

お腹の激痛と排便痛。

 

私がお風呂に入っていても

寝室で娘が泣けば

泣いてるよーと呼びつける

旦那との関係も不安定

 

何もかも大丈夫

私が我慢すればいい

(そもそもそれが自己犠牲だなんて思わなかった)

 

精神状態不安定

 

 

体調が悪くて

通った病院

数知れず

 

 

 

病院

 

 

 

もう子どもはいらない

無理

大変

とても育てやすいいい子な長女を

育てにくくて大変な子だと勘違い。

 

 

でも5年後に2人目を妊娠

「よく授かった」と自分でもびっくりするくらい奇跡

 

 

でも産後には

夜には妄想が始まり

昼間公園にいたひとが

息子を襲いにくると思って

泣きながら布団の中で震えた。

 

もちろん

体の歪みはどんどん酷くなり

とうとう人生で初のぎっくり腰。

 

車のチャイルドシートに息子を乗せると
同時に冷や汗と痛みで動けなくなった。

そこからぎっくり腰を繰り返し

腰の痛みを感じないようにするための

生活が始まった。

 

 

でも昼間の自分は

「元気なんだ」と

勘違いしていた。

 

そんな毎日を過ごしていたら

「私多分早いうちに死んじゃうな」

と頭を過ぎる。

 

子どもを産んでからの

自分の心と体の疲労が明らかに

自分を蝕んでいるのはわかっている。

 

 

整骨院に行っても

病院に行って

治らない。

 

また病院通いが始まる。

 

頭痛

喉の詰まった感

背中の張り

胃の不快感

ずっと続く下痢

下半身はどんどん太くなり

くびれなんてもういつから見ていないっけ?

 

 

旦那は色々手伝ってはくれるけど

休みの日はイライラしている姿を見たくなくて

実家に逃げていた。

 

妊娠した時にみんながくれたのは

一体何に対しての祝福なんだろう

 

子どもを産んで育てるのは

とても喜ばしいことなんじゃない?

なんでこんなに

辛いんだろう??

 

 

 

 

これが

今の私が経験した

産後にケアをしなかった末路です

 

 

 

あ、でもね

大丈夫!!!!

 

3人目の時に絶対に産後にケアをする!!と決め

宣言し実行したことで

 

今は元気にくびれもできて

 

 

 

旦那ともラブラブですし

image

 

 

 

子どもたちはすくすく育ち自分も道を進み



 

公私ともにたくさんのお友だちが増え

 

image

image

image

image

 

 

私は自分のサロンを構えることになって

自分のやりたいことで仕事をしています♫


 

 

 

 

 

 

大丈夫!

任せてください^^

まだ間に合います♫


 

 

 

 
 
 
産後を産前より幸せにする
くびれ王国にて
 

image

お待ちしております❤️

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

 

くびれ王国をもっと知りたい方は

こちらの記事も

合わせて読んでみてください。