くびれ国王が3人目の出産後、必ずやったこと⑦旦那との付き合い編 | 頑張り不要♬あなたの天才性で世界と踊るだけ!王国パワーで魅了して幸せに巡らせる あたなだけのカリスマ爆誕成功法則

頑張り不要♬あなたの天才性で世界と踊るだけ!王国パワーで魅了して幸せに巡らせる あたなだけのカリスマ爆誕成功法則

今の舞台は小さすぎるんじゃない?

アナタがあなたの
欲(わがまま)に忠実になれ!

魂のど真ん中をみつけただけで
思った通りにはならないけど

思った以上になる

仕事もお金も生きがいも

全部に幸せ
噛み締めたい人のための

国王のブログ

くびれ国王が3人目の出産後、必ずやったこと⑦旦那との付き合い編

 

みなさんこんにちは

くびれ王国 吉田ともこです!

 

 

 前回記事では

 

 

①市販の授乳枕は3個。

 

高さで補填!

 

赤ちゃんにおっぱいまできてもらって

背中を丸めずに

飲ませることができる!

 

なんならテーブルに赤ちゃんを寝かせて
自分はお茶を飲みながら
二人でティータイム的なね。
 
 

 

添い乳の時はクッションを

ふんだんに使うのは
別に添い乳だけでなく普段眠るときにも

骨盤を歪ませないにの必要なこと。

妊婦さんの基本姿勢でもありますね(シムスのポーズ)
 

 

 

母乳神話を捨てる

これは第一子の方で母乳をあげたい!と思っている方は

無視して良いです!

 

ただ、母乳がーーーーって

辛くなっている自分が

少しでもいるなら

 

もう一人の自分の声も聞いてあげてくださいね♪

 

なんせ赤ちゃんはお母さんがどんな気持ちなのかを

全部わかっているから。

 

辛い気持ちでおっぱいをあげていたら

きっと赤ちゃんも何か思うことがあるんじゃないかな??

 

どっちにしたって

赤ちゃんはあなたのこと大大大大だーいすきなんだけどね💕

 

ウヘヘ結局

みんな幸せ♫

 

おっぱい

 

 

さて、今回は

旦那との付き合いかたです!

 

 

あ、夫婦生活のことではありませんよ?

期待していたらごめんなさーいw

 

旦那との付き合い方というのは

どういうことか?というと

 

私は3子が生まれるまで

旦那が何を考えているのか?がわからなかったんですね。

 

※旦那の名誉にかけて言いますが

彼はものすごい人格者で、働き者です。

子どものことも大好きで子育てもしっかりやってくれています♪

最近は料理もかなり上達しております💕もはや私より台所の掃除と洗濯物が上手w

 

 

 

 

さっきまで色々楽しそうだったのに急にイライラ・・・

・どこでイライラスイッチが入るのか?

 

今日のご飯何がいいかな?これどう思う?と聞いても

・なんで問いかけしても返事が返ってこないのか?

 

ご飯を作るの手伝って欲しいなぁ。買い物して欲しいなぁと頼むものなら

・どうしていつも不機嫌になるのか?

わからなかった。。

 

なので

いつも旦那が家にいるときは

 

あたり触りないように

 

家庭の中が嫌な空気にならないように

 

とにかく荒波立てないように

 

「え?」と思っても「私が悪いんだ」と変換し

何も言わないように

 

これ以上不機嫌が増幅しないよう

自分が我慢すれば良いと思って

頑張っていました。

 

 

テレビを見ていても笑ってるかな?

子どもの行動にキレてないかな?

 

と顔色を伺うのが無意識になっているのに気づいて

「自分ヤベーな」

と思ってたんですね。

 

なので

自分ばっかり我慢するのは不公平なので

とにかく旦那のその態度を

変えてもらおう。と。

 

でも男性脳は理詰めで行かなきゃ

理解してもらえないだろうから

 

まずは証拠集めねってことで

そもそもなんで

旦那はそんな態度なのだろう?

どうしてそうなっちゃったのかな〜?って

 

男性脳と女性の違いや

潜在意識

友人や自分の親の話しを聞いたりしてリサーチしたわけです。

 

で、実際起きていることを当てはめたら

 

・・・・・

 

そしたらね

気づいたわけですよ!

 

 

あぁこれ

私の勝手な思い込みかも!!!

 

 

 

今起きている事実私の思い込み

 

ぐっちゃぐちゃに混ざってて

旦那に問題があるわけじゃなくて

私に問題があったわけです。

 

 

根本は私のそもそもの設定ミスがあったんですね。

 

・旦那は何でもかんでもダメという

・旦那は家事を手伝うと下手くそ

・旦那は自分勝手に感情をだす

 

という勝手な思い込み。

 

そこで

私はそれを変えて見たんですね

 

ほんとに起きていることをただただ

事実を見るだけ

 

それだけすると

 

貧乏ゆすりと眉間にシワがよっていてため息を付いている(事実)+旦那はいつも私を批判する(思い込み)
=旦那がイライラしているから寄らない話しかけない

だったのが

貧乏ゆすりと眉間にシワがよっていてため息を付いている(事実)+その原因は私ではない(解釈)
=なんで不機嫌?ときく行動

=原因は肩こりが酷くて頭痛がしていることが判明

=対処する

=楽になる

=ご機嫌

 

 

になったんです。

 

旦那は決して私に対して不機嫌だったわけじゃない。

 

返事が返ってこないのも

私の質問の意味が理解できていないのをどう伝えるか?を考えていたり

実は全然話を聞いてなくてふつーに無視になっちゃってただけ(もう一回声かければいいだけやん)

 

だったので

随分旦那とのお付き合いの仕方が変わりました♪

 

ちゃんと話ができるようになったと私は思います。

自分の気持ちも伝えることができます。

 

そうすると

やって欲しくないこと

をやってもらわないで

やって欲しいことを

ちゃんとやってもらえる

 

ようになりました❤️

 

もともと優しくて勤勉で真面目で

ユーモアがある旦那の良いところが

どんどん見えてきたわけです。

 

そうすると

感謝が湧き出てきました。

今でも思い出しますね

有難や〜〜〜m(_ _)m

って思ったのを。

 

 

もし上記のような状態に困っている方は

ぜひやってみてください♪

 

ぶっちゃけ旦那とのお付き合いだけでなく

義母さんや友人関係にも全部使えます^^

 

 

 

 

今回の記事お役に立てたでしょうか?

もし役に立ったな〜

あの人に教えてあげたいな〜

と思ったらぜひシェアしてくださいね♫

 

 

 

 

さてさて次回は

クライマックス!!!

・・・・・・・・・

何にしようかな??爆

お楽しみにしてくださいね^^

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

 

くびれ王国をもっと知りたい方は

こちらの記事も

合わせて読んでみてください。