ガンダムファラクト作成編の続きです。

 

いよいよ水星の魔女の御三家 最後の一つ ファンダムファラクトです。

まずは正面から。

メタルブラックに塗りなおしてトップコート(光沢)を使ったので良い感じにメタリックな感じです。

足などのステラスカイブルーは思ったよりも水色が強かったですが、それほど違和感はないですね。

こうやって見ると、型に3mm穴が開いているのがいまいちです。

 

 

後ろから。

ガンビットなどを青竹色に塗装しましたが、少しメタリックな感じのアクセントになって良かったです。

デカール貼りはかなり時間がかかりましたが、始めると止まらないです(笑)

 

 

ライフルを構えたところ

 

 

ビームサーベルを装備。

パッケージの機体は細くていまいちかなと思っていましたが、バックパッカーも思ったよりも格好良いです。

 

 

せっかくなので一番くじでゲットしたアクリルスタンドと一緒に。

しっかりライフルを構えられるのが良いですね。

ガンダムらしさって何かを説明するのは難しいですが、色、形ともにガンダムっぽさがありません。

1期でエアリアルに負けてもう出てこないのかと思いましたが、2期でも活躍したのは意外でした。

 

 

最後にアクションベース6に立てて、エアリアル+御三家と一緒に写真撮影。

アクションベース6の水星の魔女シールセットを全部使うためにアクションベース6を追加でもう1セット購入しました。

この写真を撮るまでが長かったです。

でも、それぞれに個性があって良いですね。

 

 

シュヴァルゼッテが完成したら、次は最終話で活躍したキャリバーン、エアリアル、ファラクト、シュバルゼッテの4ガンダムで写真を撮ろうかな。

しかし、まだまだ積まれたガンプラが減る様子がありません。

それどころか、増えている?

 

  水星の魔女ガンプラ

HGガンダム エアリアル1台目

 

HGガンダム エアリアル2台目

 

HGガンダム エアリアル3台目

 

HGガンダム エアリアル改修型

 

HGミカエリス

 

HGダリルバルデ

 

HGガンダムキャリバーン

 

HGガンダムルブリス

 

SDガンダムEX ガンダムエアリアル

 

  水星の魔女 積みプラ

ガンダム ファラクト

ガンダム シュバルゼッテ

ペギルギウ(クリアカラー)

ガンダム エアリアル パーメットスコア・シックス

ペギルペンデ

ガンダム ルブリス 2機目

 

  その他積みプラ

HGUC 百式

HGCE デュエルガンダム アサルトシュラウド

RG エールストライクガンダム

EG ストライクガンダム(ネオングリーン)