機動戦士ガンダム 水星の魔女の最終回記念です。

 

前から欲しかった水星の魔女のエアリアルのSDガンダムバージョンをようやくゲットしました。

 

 

SDガンダムなので、中身はシンプル。

黄色のパーツもないので、黄色いパーツは全部シールです。

透明パーツもありますが、なぜか上からシールを貼る謎仕様。

塗り分けがシールになっているので、シールの種類がHGよりもかなり多いです。

 

 

うまくシールを貼るとHGと同じぐらいに色分けが可能です。

 

 

でも、シールはあまり使いたくないので部分塗装。

かなり細かい塗り分けが必要になるので、HGよりも難しいです。

ボディはちょっと失敗です。

 

青はメタリックブルー、赤はメタリックレッド、黄色はゴールドで塗り分けてみました。

 

 

部品数は少ないので、あっという間に組み立て完成。

手持ちのデカールを貼って、墨入れして、クリアコートで完成です。

 

よく見るとちょっと塗り分けに失敗していますが、概ね良い感じ♪

ビームサーベルはクリアブルーで塗装してみました。

 

 

HGのノーマルエアリアル(部分塗装)、ガシャポンのエアリアルと一緒に撮影。

よく考えると、エアリアルはこれで6つ目です…

 

 

筆塗りで頑張って塗り分けしたので、遠目には良い感じ(笑)

空いていた3mm穴には30minutes missionsのオプションパーツのマルチジョイントをゴールドに塗装して付けてみました。

肩と足にはめてみましたが、結構マッチしますね。

 

HGは11個に分割されるエスカッシャンは肩につける2個だけ外れます。

 

 

SDオリジナルのシールドと武器の合体ギミック。

デカールが結構合っています。

 

 

バックパックはHGと共通の3mm穴なので、余っていたバックパックを付け替えてみました。

あまり違和感はないですね。

 

 

塗り分けが多くてHGよりも大変でしたが、思ったよりも良くできました。