今回のガンプラは、年末にゲットしたガンダムルブリス。

年末の出勤最終日に近所のジョーシンで再版が山積みになっていました。

ただ、自分の直前、直後に1個ずつ売れていたので、やっぱり人気です。

 

ルブリスは機動戦士ガンダム 水星の魔女のプロローグ編に出てきたモビルスーツです。

 

 

Aは色分けパーツです。

エアリアルと同じくモールド成型パーツもセットになっています。

ルブリスは元々色分けが少なくて、パーツが細かいこともあって、シールは少なめです。

クリアパーツもあるので、きれいです。

 

 

Bパーツはグレー。

 

 

C,Dパーツは白。

色は全体に少なめです。

 

 

軽く墨入れだけして、パーツが完成。

シールドは7つのビットステイヴに分離します。

バックパックにビットステイヴがセットできるようになっていますが、セットしないとちょっと寂しいです。

昨日買ったフライトユニットをルブリスに使っても良いかな~。

 

 

完成。

今回は少し墨入れしただけなので、あまり時間はかかりませんでいた。

原作の設定が試作機だからというのもありますが、ほとんど白なのでシンプルです。

好きな色に塗っても良いですね。

 

 

前に買ったエアリアルと合わせて。

やっぱり雰囲気は似ていますが、エアリアルの方が完成されている感じ。

でも、白にピンクもシンプルで良いです。

 

 

新しいガンプラは作りやすいし色分けもできているので、組み立てただけでも十分です。

 


次は、初めての筆を使った塗装にチャレンジです。

 

  今回使ったガンプラ & 道具