今回はガンダムキャリバーンの完成編です。

まずはエスカッシャンをつけずに正面から。

全体が白なので寂しいかなと思ってたくさんデカールを貼ったので、結構良い感じに仕上がりました。

開き手は、30mのオプションパーツセットから。

 

 

エスカッシャンとビームサーベル装備。

ビームサーベルの柄を外すと背中がちょっと寂しくなるので、エアリアル改修型から借りてきました。

これは予備パーツが欲しいですね。

 

 

キャリバーンの特徴のバリアブルロッドライフルを装備。

大きすぎて固定が難しいので、胴体に接続するための部品が付いていました。

エスカッションと干渉するので、一旦外しました。

 

 

後ろから見ると、ネットで貼るのが大変だったと評判のグリーンのシールが見えます。

4枚x4で16枚ですが、貼りまくったデカールに比べれば楽勝でした(笑)

ブログの倍率なら、墨入れの失敗もわかりづらくて良い感じに見えます。

 

 

バリアブルロッドライフルを装備して少しアップ。

自立は難しいので、宇宙を飛んでいるイメージです。

 

 

アンテナを尖らせたら少し削り過ぎたので、先端はクリアイエローで塗装しましたが、アップにしてもあまり違和感はないです。

成功!

 

 

エスカッションもフル装備でバリアブルロッドライフル装備。

ガンダムカラーのブルーやイエローはなくてほぼ白一色。

一部レッドだけですが、シンプルで最終形態としては有りですね。

エアリアルのエスカッシャンが、なぜキャリバーンにくっついた後に白くなったのかはわかりませんが、ガンプラの格好良さ優先だったのかも?

エアリアルのエスカッシャンはあるので、今度差し替えてみようと思います。

 

 

武器も大型でかなり場所を取るので、ディスプレイスタイル。

空から飛び降りて戦場へ向かうイメージです。

 

 

一番作りたかったガンプラが完成したので、次はどれを作ろうかな。

 

  水星の魔女ガンプラ

HGガンダム エアリアル1台目

 

HGガンダム エアリアル2台目

 

HGガンダム エアリアル3台目

 

HGガンダム エアリアル改修型

 

HGミカエリス

 

HGダリルバルデ

 

SDガンダムEX ガンダムエアリアル

 

  水星の魔女 積みプラ

ガンダム ファラクト

ガンダム シュバルゼッテ

ガンダム キャリバーン

ペギルギウ(クリアカラー)

ガンダム エアリアル パーメットスコア・シックス

 

  その他積みプラ

HGUC 百式

HGCE デュエルガンダム アサルトシュラウド

RG エールストライクガンダム

エコプラ SDガンダム RX78-2 ガンダム

エコプラ SDガンダム ザクⅡ F型