おはようございます。

 

今日は礼拝があるんですが、気が進みません…。

 

礼拝って無理して行くものじゃないですが、行かないと牧師に理由を聞かれるので、それはそれでストレスです。

 

 

うちの牧師は、精神疾患への理解があまりありません。

 

理解しようという姿勢が見られないのが残念です。

 

 

ふだん、いろいろ良くしてもらったり、心配してもらったりしていることには感謝です。

 

でも、それ以上に彼女の言葉に傷ついてきました。

 

 

そもそも、十年来の付き合いなのに、私が双極性障害だということすら知っているのかどうかわかりません。

 

知っていたとしても、病気について理解を深めようとしているとは思えません。

 

 

私だけでなく、教会には精神疾患を抱えている人が結構いるんですが、うちの牧師は「精神疾患は悪霊の仕業だ」と思っている人です😭

 

私も、悪霊の存在や攻撃を全否定はしません。

でも、全てをそれで片付けられるのは悲しいです。

 

 

以前、双極性障害は心の病気というより脳の病気だということを説明したのですが、理解してくれたのかどうか…?

 

 

他にも友人絡みで嫌なことがあって、泣きたくなる日曜の朝です☔

 

 

 

花の陰に隠れる人

 

 

お風呂の友。

 

そろそろスプリングコートの季節ですね。

 

 
 
 
 

私も愛用しています。

 

音をシャットダウンしたい時に。

 

毎朝ボカロを聞きながら洗濯物を干しています。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

💚公式LINE💚

友だち追加

 

【人気記事】

双極性障害(躁うつ病)の気分安定薬

障害者こそフリーランスになろう

理解して!うつだとお風呂に入れない!

音ゲー依存症

 

❤メンタルのお悩みお聴きします❤
【当事者による傾聴サービス】

詳しいお問い合わせはこちらまで→