こんにちは、まりこです。



8月8日から、梅田幸子さんの

天職Createに参加しています。


これは、梅田幸子さんから

Facebookグループで今していること、

取り組んでいることにアドバイスをもらえる

グループコンサル。



やりとりが、すごい!



文字でアウトプットして相談するので、

自分のものはもちろん、

他の方のご相談&幸子さんの回答も

見ることができます。


めっちゃ勉強なる〜!




まあ、それはそうよね…

そもそも「天職コンサルタント」なのだもの。


めっちゃすごい。

わたしがこの半年、何をどう

手をつけたら良いのかわかんなかったことが、

30分ほどのコメントのやりとりで

解決する、っていうね…


(30分は主にわたしが考えている時間で、

幸子さんからはほぼ即レス)



すごいですよう。




幸子さんすごい、幸子さんすごい、と

何度も書いてるんですが、

ほんとね、マジやべぇ、って

思ったことがあるんで書きますね。



それはね、

統合ワークマジやべぇ。です。

「根っこ研修マジやべぇ。」でもいい。




わたし今ね、天職Createで、

自分の統合ワークのサービスを見直しつつ、



名古屋の講演会のコアサポーターとして

名古屋講演会 開催の準備進めていたり



天職部上映会をしたり



足ぷろも回数を増やしてたり



そして、なんだか分からんけど

凄い長文のブログ記事を書いたり



めっちゃ色々、短時間の間にしています。


ちなみに、普通に家事もこなしています。

簡単なお洗濯と掃除と夕飯だけ、

くらいのことですけどね。



そんでね、これだけしても、疲れてないの!



そりゃ長時間パソコンに向かえば、

多少は肩も凝るし、目も疲れますけど、


それでも、統合ワークを知る前みたいな、

だるくてしんどい感じでは、ないんですよね。




これは、1回目の根っこ研修の後にも

感じていたことです。




根っこ研修受ける前のわたしは、


起きる(疲れてる)

下矢印

歯磨き、着替え

下矢印

洗濯(コインランドリー)、

掃除(ルンバ)

下矢印

夕飯の買い出し

下矢印

料理する、食べる、片付ける

下矢印

風呂

下矢印

寝る左矢印もうヘトヘト


みたいな、

マジでもう、

自分でも自分にガッカリしちゃうくらい、


疲れやすくて、ヘトヘトで、

休んでも休んでもキツくて、

とても社会に出るなんて無理ゲーで、


だから毎日、ほんとにこれから

どうやって生きていけば…?(絶望



みたいな気持ちになってましたよね〜。

(遠い目…




今や、マルチタスクでもりもり

働いていられるのだもの。

信じられない。

統合ワークマジやべえ。



わたしの場合、結構短期間の間に

根っこ研修を続けて受けてるのも大きいと思います。



2021/12/28


2022/6/12




そんで、今度の10/10の広島根っこ研修には、

アシスタントでの参加予定です。


才能を開く根っこを育てる研修



というわけで、もうひとステップ

体育てちゃうもんねニコニコ



最近もりもりブログが書けているのは、

手と口の反射の統合をしているからかも知れない。

継続3ヶ月目になりました。

いつも月初は効果がよくわかんなくて、

つまんないなーやめよかなーって思ってたら

月末くらいになるとめっちゃ変化がわかるから、

継続がやめられん無気力←言い方!



統合ワーク、どれくらいのペースで

受けたら良いですか?

ってよくある質問なんですけど、



じゃあ逆に、どのくらいのペースで育ちたいですか?

って聞くよね、わたしなら。


ゆっくりが心地いいなら、コツコツゆっくりと。

週1とかで受けてみてはいかがでしょうか。


わたしのように、ガッツリ育てたいなら、

毎日受けたらいいし、

足ぷろも1日3回くらいしてもいい。

根っこ研修も、毎回参加するのもいい。



まあ…わたし、まだモロー強めで、

すこし圧強くなりがちなんで、

「そんな人もいるんだぁ〜。」くらいに

眺めていて欲しいのですが、


それにしても、

統合ワークマジやべぇ。←何回言うねん




シングルタスクすら

こなすのが難しかったわたしが、

いまやマルチタスクで

もりもり働けていますからね。


自分が一番信じられなーい。笑笑




統合ワークのいいところは、

・頑張って、我慢してしちゃ、ダメなこと

・不快でなければ、分からなくてもちゃんと育つこと

・からだが望んでいる方向に育つから無理がないこと


受けたい人は、こちらからドゾー。