こんにちは、まりこです。

 

こちらの研修を終えて、本日佐賀に帰って来ました!

 

 

 

 

濃かった〜!

良かった〜!!

楽しかった〜!!キラキラ

 

 

知識欲を満たすってほんと楽しいキラキラ

そして、ワークの実践もして、

体にも変化が出て嬉しいキラキラ

 

 

 

研修では、時間の兼ね合いがあるので

ワークをする時間そのものは短かったのですが、

それでも、「えっ、全然ちがう!」ということが

いくつもあり、びっくり!

 

 

・呼吸がしやすくなった

・上がっていた肩が下がった

・初対面の人ばかりだけどなんか楽

・視界が明るい

・視界が広い

・重心が下がった(グラウンディングした)

・文字が読める(読みやすくなった)

・背中の力みがゆるんだ

 

 

などなど、体の面だけでなく、

メンタルも楽になっている感じがあります。

 

 

研修ってね、10時30分〜19時までと

結構長丁場だったんです。

それで、わたしは一人で参加したので、

全員と初対面なんですよ。

 

こういう時って、だいたい次の日は

ぐったり疲れて寝込んでいるんだけど、

今日はなんかめちゃ元気なんです!

 

 

帰り道、年末のすごく混んでいる新幹線は

さすがにしんどいな、と思いましたが、

 

家に帰ってばたんきゅう、にならずに、

荷物を片付けたり、家の掃除をしたり、

ぱっぱと晩御飯をつくったり、できたんです!

 

 

いつもなら「とりあえず、一休みしてから…チーン」と

なっているところなのに、

今日のわたし、どうした⁉︎

 

めっちゃすごいじゃん!!キラキラ

 

 

はあ、行って良かったなあ〜、

これが反射の統合ってことかぁ〜キラキラ

 

これは本当に、もしかすると

人生変えちゃった一日だったのかも!(←

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

研修のおわりにね、

講師の梅田幸子さんが、

「今日が人生でいちばん統合してる日です」

っておっしゃったの。

(「今が人生で一番統合してます、だったかも)

 

 

 

反射の統合って、要するにとてもざっくりいうと、

「育った」って事なんよね。(わたし的には

 

 

そう、育ちたかった。わたし。

昨日までの自分を、超えていきたかった。

不足感からでなく、

より満たされるために、

今できないことをできるようになりたかった。

 

だから、そのためには「育つ」が必要って思って、

研修に参加したんですよね。

 

 

 

大正解よね、これ!!!!

選択した自分を褒めたいし、

素晴らしい研修を生み出し、提供してくださってる

梅田幸子さんにも感謝キラキラ

 

 

統合ワーク、ぜったい必要だったな、わたしに。

もっと早く知りたかったけど、

今だったからこそ、受け取れたなとも思います。

 

 

今日が人生でいちばん育ってる日。

そして、伸びしろもまだたっぷり残ってる日ニヤニヤ

 

 

 

なんかもう色々感動しすぎたんで、

研修の感想はしつこく何回も書きます!