こんにちは、まりこです。
わたくし今日は、大阪にいます。
 
 
こちらの研修を受けるため。

 
 
反射の統合、という言葉を聞いたのは、
ちょうど2021年の初春でした。
(それは、梅田幸子さん以外の方からでしたけど)
 
 
「大人になっても、カラダの感覚が入ってない」
「恐怖麻痺反射が残ってると、思うように生きられない」
 
というようなことを、
その方は話されていました。
 
 
『恐怖麻痺反射』ってすごい言葉だな、と
インパクトがすごかったな。
 
 
 
 
反射が残ってると、どうなるの?
どんな影響があるの?
 
ということを、少しずつ調べ始めました。
 
 
思うように生きられないのが、心のせいではなく、
そもそもの体の機能の未発達のせいだとしたら?
という、わたしの人生ではじめて出会う可能性に、
無性にドキドキしたからです。
 
 
発達障害と愛着障害の違いもわからないまま、
梅田幸子さんのブログに辿り着き、
 
カンで、研修に申し込みました。
 
 
 
わたしの勘、けっこう当たるんでニヤニヤ
 
今日は素晴らしい一日になると思うんですイエローハーツ
 
大阪は、いいお天気です。
 
 
今日は楽しんできます!
(研修だけど!)