ブログの途中に、『お薬の追記』をしました鉛筆

 

 

ニコニコみなさん、こんにちは。

いつも読んで下さり、有難うございます。

 

今日は、大学病院の消化器内科の受診日です!!

 

7月19日に受けた、『大腸内視鏡検査の結果説明』を聞きに行って来ました。

 

 

右下矢印7月19日の大腸内視鏡検査

 

 

 

 

結果!? 

 

若〜い女医さんの検査だったので、正直…不安でした真顔DASH!ハッ

 

でもまあ…2年前にも検査を受けているし、

今回は『つなぎ』と言うか、十二指腸の検査前に『大腸の確認』をしておきましょう!みたいな検査だったので、仕方がないのかなって思っています知らんぷりあせる

 

 

結果は、過形成ポリープがいくつかあるけれど、治療の対象外との事(放置です)。

大腸に関しては、一旦終診で良いそうです。

 

 

 

 気にはなりますけれどね…ちょっと不満魂

 

 

 

 

十二指腸…もやもや 

 

・6月6日に受けた、ファーター乳頭の検査下三角

 

 

・そして、その結果説明下三角(6月28日)

 

 

 

 

生検結果(免疫染色)が、

グレーというのが、どうしても引っかかっています。

 

 

先生も、判断が難しいって真顔もやもや

 

 

12月12日に、側視鏡(胆道鏡)で再検査をします。

次もまた主乳頭(ファーター乳頭)の生検をするとの事でした。

 

その結果を聞く診察は、12月27日です

めっちゃ年末!

 

 

うずまき7月30日の乳腺外科での【構築の乱れ】の指摘もですが、やっぱり不安で怖いですねちょっと不満もやもや

 

 下矢印でもまあ…悲しいあせる

どうすることも出来ないので、あまり考え過ぎないように←したいと思います泣き笑いボクシングハッ

 

 

【構築の乱れ】を指摘された、乳腺外科左下矢印

 

 

 

 

 

お薬鉛筆 

 

前回(6月28日)と全く一緒の処方です(リンゼスとモビコールHDとプルゼニド)。

近所の薬局に、出して来ました。

 

 

取り寄せになるので、週明けに追記鉛筆をしたいと思います

 

 

お薬の追記です。


これで50日分の処方です。

 


・リンゼスを100錠
・モビコールHDを100包(1箱)
・プルゼニド10錠(5回分)

です。


💊リンゼスは、毎日の就寝前に2錠
🥃モビコールHDは、朝と夕食後に1包ずつ
秘密プルゼニドは、お守りとしての処方です。

(便秘時に1回2錠の服用)

 

 

 

次の「消化器内科での診察」は12月27日ですが、投薬は50日分です。

足りない分は、近所のお医者さんで、貰おうと思っていますビックリマーク

 

 

 

 

 

お会計 

 

診察代が:¥380円

 

お薬代が:¥6,650円

 

 

 

 

 

  食物繊維

 

水溶性の食物繊維

 

何をしてもダメだった便秘ですが、投薬のおかげで、割と出るようになりました💩💨

 

食物繊維には、水溶性と不溶性の2種類があるとのこと

『食物繊維』と聞いて思い付くような食材は、ほとんどが不溶性なのだとか

そして不溶性の食物繊維を食べ過ぎると、便秘の人は←余計に腸が詰まってしまうそうです。

 

 

『水溶性の食物繊維』を、少しだけ意識して!食べてみようと思います!!

 

 

気休めとダメ元で、水溶性の食物繊維を買ってみました。

 

プレーンヨーグルトやシリアルに、このサンファイバーと左上矢印

 

右下矢印ドライフルーツやミックスナッツを加えて食べています。

 

 

 

二重丸いつか…薬を飲まなくても、自分でお通じが出せるように、、なれたら良いな看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

イイネやコメントも、励みにしています筋肉気づき

 

早いもので、もう8月ですね。

みなさんも、暑さ対策を🥵💧しっかりとされて下さいねベル