ニコニコみなさん、おはようございます。

いつも読んで下さり、有難うございますビックリマーク


今日は、大腸内視鏡検査です。





▶️2年ぶり5回目です。






  前回の検査…


前回の大腸の検査は、2022年8月5日



その4日前の8月1日には、乳がんの針生検を行ないました。




・2022年8月5日の大腸内視鏡検査




・2022年8月1日の乳腺内分泌外科





あのタイミングと順序…!?


今になって思うのは…ビックリマーク

『あのタイミング』しか、なかったよなうーん…と




一昨年の【あのタイミング】で、大腸の検査をしていなかったら…



高異型度の管状腺腫は、今日まで放置していた結果だったと思っていますぐすん




本当に辛くてたまらなかったけれどえーん



乳がんの治療に入る前に…

まだ“腺腫の段階”で切除が出来て、良かったのだと思っています!!




ひらめき電球2年前の【消化器内科の結果説明】の帰りの会計時に(8月12日)、【8月1日に受けた乳腺外科の『追加加算』】がありました…。



下矢印

8月15日の【乳腺外科での結果説明(=乳がんの告知)】の前に、なんとなく知ってしまったのですえーん



そして『その告知』最悪なものだったのですが…この話は、今日は終了にしますうーん⏹️ぶー





※追加加算:

エストロジェンレセプターと、プロジェステロンレセプター



乳がんが「確定した後」からする、追加項目だそうです。







昨日(7月18日)は…ビックリマーク 


OK昨日の朝のモビコールは【で溶かして】飲みました⭕️


OK19時までに、夕飯を済ませました⭕️



OK普段は就寝前の指示ですが、夕食後に皮膚科の薬を飲みました⭕️



NGリンゼス(就寝前)と夜のモビコールは、お休みです❌




NG内科で処方された、フロモックスなどは、朝までで休止です❌




OK22時頃に、『センノシド』を服用しました⭕️




ぐぅぐぅ就寝は23時頃です。




今朝の薬は…ビックリマーク 


OK気管支喘息の吸入は行いました⭕️


NGノルバデックス、朝のモビコール、皮膚科の薬など、全てお休みです❌



ちなみに…

NG今夜も、リンゼスとモビコールはお休みです❌

OK皮膚科の薬は、夜から飲むように言われています⭕️



OK明日の朝からは、全ての薬を通常通りに服用します⭕️





時計実況中継時計



ここからは、余裕のある範囲内で…


実況中継をしたいと思います(誰得やねん←のツッコミはなしでにやりあせる



あくまでも、私自身の健忘録ですもぐもぐキラキラ


そして…初めて?大腸の検査を受ける方の、参考になれば嬉しいですほっこり




  モビプレップ🥃


前回までは、『2杯/1杯法』で飲んで来ましたが…🥃🥃💧



右差し今回は、『スタンダード法』で飲むように指示されました!!

(合間合間に、水分を摂っても大丈夫です。)







二重丸今日は、この飲み方で下差し





🥃1、5リットルの時点で便がキレイになれば、そこで終了ですが…

2リットル全てを、飲み干そうと思っています🥃もぐもぐ念の為…




🕑検査は14時からですが、30分前には病院に到着する必要があります。


移動の時間もありますので、『8時から』服用を開始させたいと思いますビックリマーク




びっくりマーク2日前に作った、簡単なタイムスケジュール時計



我ながら…細かいなと自覚しています。




💩🚽🏃‍♀️💨🙇‍♀️汗

途中からはタッチ&ゴーのため…

ずれ込むとは思いますが、一応の目安です。




🥃服用の『ペース配分』は、個人差がありますので、主治医や薬剤師さんの指示に従って下さいねニコ音譜




今日の私は、『1時間で1リットル🥃』を目安にするように、言われています。






ではでは、8時にビックリマーク

センノシド…全く効いてこないですイヒあせる




  🕗8時


🥃1杯目は氷を入れて🧊

150mlを10分かけて飲みます。



まだまだ余裕ウシシ



では次は…8時30分頃に!




  🕣8時30分


🥃4杯目です。

氷が多めです。

飽きて来ました…にやり



タッチ&ゴーの音沙汰なしです🙇‍♀️💨



次は9時頃に!



  🕘9時


💧ここから30分間は休憩です。

30分かけて500mlの水分を服用します。


しかし…10分ペースで飲むのは、割ときついですねぶー


え?お通じは…まだまだ余裕ですガーン笑い泣き


次は9時30分頃に!



  🕤9時30分


🥃7杯目です。



ここからは、モビプレップを30分で500mlになります🥃


こんな風に、ブログの更新が出来るほど…左矢印ねー

まだまだ余裕ですね。不安になって来ましたうーんあせる


次は、10時頃に!



  🕙10時


💧15分間の休憩です。

服用したモビプレップ500mlの半分の量の、250mlの水分を15分で服用します。




気づき通常なら、この辺りで終了でも良いそうですが…おーっ!


やっぱり2リットルを完飲しておこうと思いますガーン



次は、10時15分に!




  10時15分


🥃10杯目です。


最後のターンです。

500mlを30分かけて飲みます🥃



ここまでのお通じは6回



これからなのかな?えー?

少なくないですか?ぶー



次は、10時45分に!




  10時45分


💧15分間の休憩です。

250mlを15分で飲みます。



🥃きちんと量った?はずなのに…『一杯分』多く残っていました。

この15分間の休憩が終わったら、全て飲み干したいと思います。


しかし…ちゃんと量ったはずなのになうーん汗

計量を夫に任せたのが、間違いだったのかな(笑)イヒ



次は、11時頃に!




  🕚11時


きちんとはてなマーク

量った量らせた!?なのに…なぜか一杯分多く残っていたので、今から飲みます。

🥃これと、💧これの半量の水分を服用し、完了です!!


毎回毎回、10mlくらい少なく?注いでくれていたのかな?

空になった袋に水を入れて振って、更にもう一杯飲みました。



トイレも、そんなに逼迫した感じはないし…

なんか余裕だったのですが真顔あせるあせる


ブログの更新がいけなかったのかな?もぐもぐダッシュ



次は12時頃に!




  🕛12時


時計を写していませんが…12時です。

ぼちぼち用意して、出掛けます。


ここまでのお通じは13回です。



朝の体重は、47、8kgでしたが…

今は、+2kgくらいです。


飲んだ水分が、出ていないような…汗

🥃モビプレップ2リットルと、💧水分も3リットル近くを飲みましたガーン



とりあえず、用意が出来たら…行ってきますニコビックリマーク



おしりは、ウォシュレットで洗った後…

『おしり拭き』で、【軽くタッチ】です。




次は、帰宅後に!




  帰宅しましたビックリマーク


無事に帰宅しました


最終的には、お通じは16回です。


若ぁ〜い女医さんの検査でしたが…(はい、またです)アセアセあせる

今回は『観察のみ』で終わりましたニコ


途中で3回くらい目が覚めましたが(イタタタたたって言った覚えが…にやり)、

2年前に比べたら、遥かに楽に検査を終える事が出来ました。

(鎮静剤のおかげですね)



結果説明は8月2日ですが、その前に7月30日の乳腺外科です。




デパ地下で山のように⛰️お惣菜を,買って来ました。


これを書いたら、約24時間ぶりの食事をしたいと思いますもぐもぐラブラブ



でもその前に…筋肉気づき

下矢印


上矢印
空っぽの胃腸に、ぶっ込みたい!と思いますラブ




チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


長い日記にお付き合い頂き、有難うございました。


疲れましたが、無事に終わって良かったです!!



みなさんも、良い週末をお過ごしください{emoji:051_char3.png.ニコ}