☆白衣のペ天使☆
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

たましい

命の重さって

7㌘くらいらしい

軽い…なぁ

私達はその7㌘を守るために働いているの?



心の重さは
機械では計れない


一人では持てないくらい重いんだよ


みんなで一緒にもたなきゃ

そして、持ち方も工夫が必要!

最後

終末を迎える時

あなただったらどんな最後がいいですか?

私は…

わからない

痛かったり、苦しかったりしなければ
一人静かにというのもありかな


苦しい時独りきりでは淋しいかな



一人の患者さんの終焉を看取りました。

家族は妹さんのみ…

間に合いませんでした。

患者さんは「NO CPR」(延命治療は受けない)でした。
無理やり管を突っ込まれたりはしないので、息をひきとるときも周りはとても静かです。


しかし、こんなとき、もっと出来る事があったかもしれないと後悔します。


最後の時、私は離れたところにいました。

それを後悔しています。近くにいることは出来なかったのか…


最後にどうしたいかなんて、いくら 考えたところでわからない。


答えがみつかるとしたら、そのときはそれが私の最後の時。

私はどんな答えをだすのかな?

心の世界

今日は孫

昨日は娘 かな?

私はあなたの前で色々な人に変身する。

私のいない部屋でも、
あなたにしか見えない誰かと楽しそうに話をしてる。


あなたの世界をちょっとだけのぞいてみたい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>