アル中
白衣の天使 って呼ばれる私達ですが… 実際は……
昨日、急性アルコール中毒で30歳台の女性が入院してきました。
先輩ナース
「3?歳にもなってアル中って~飲めないなら飲むなって感じ」
後輩ナース
「結婚されてないみたいですけど、あの一緒にいる方はどなたですかねぇ」
私たちの妄想は広がります。 きっと…××× おもいおもいの妄想の中、、 点滴して寝かせておこうとなりました。
次の日の朝6時
「アル中の患者さん仕事があるから帰りたいって言ってるんですけど~」
「私たちはいいけど、先生の診察ないとね~」
「大体アル中できてこんな時間に退院とか言うなんて非常識~やっぱアル中だね~」
「ホテルとって一泊するより安くすんだんじゃな~い」
なんて会話をしているとうしろにアル中の患者さんが!!
一同絶句…
年下の小娘にアル中患者と呼ばれ⇒非常識とののしられ…
一体、どっちが非常識なんだか…
何事もなかったかのようにドクターを呼び、診察を終えて帰っていきました。
噂話には注意ですυυ
昨日、急性アルコール中毒で30歳台の女性が入院してきました。
先輩ナース
「3?歳にもなってアル中って~飲めないなら飲むなって感じ」
後輩ナース
「結婚されてないみたいですけど、あの一緒にいる方はどなたですかねぇ」
私たちの妄想は広がります。 きっと…××× おもいおもいの妄想の中、、 点滴して寝かせておこうとなりました。
次の日の朝6時
「アル中の患者さん仕事があるから帰りたいって言ってるんですけど~」
「私たちはいいけど、先生の診察ないとね~」
「大体アル中できてこんな時間に退院とか言うなんて非常識~やっぱアル中だね~」
「ホテルとって一泊するより安くすんだんじゃな~い」
なんて会話をしているとうしろにアル中の患者さんが!!
一同絶句…
年下の小娘にアル中患者と呼ばれ⇒非常識とののしられ…
一体、どっちが非常識なんだか…
何事もなかったかのようにドクターを呼び、診察を終えて帰っていきました。
噂話には注意ですυυ
ハンド
ナースの冬の必需品!!
『ハンドクリーム』!!
他の職種、主婦も冬は手放せないですよね~
しかし、ナースは半端じゃないですよ(>_<) 手を洗ってハンドクリームをつけた瞬間にナースコール! そして、消毒…手荒い… 1日で30回~50回は洗ってます(ToT) 泣きたくなりますυ
さらに! 少しでも手荒れしていると…消毒液がしみるんですよねぇぇ
わずかな時間でも、ハンドクリームを塗ると全然違うんですよ~ 肌荒れ具合が!!
これは5年目の知恵ですねぇ~ 新人の頃は→手の至る所から血がでてきて毎日泣いてたのを思い出しますυ
ちょっと成長しましたねo(^o^)o
『ハンドクリーム』!!
他の職種、主婦も冬は手放せないですよね~
しかし、ナースは半端じゃないですよ(>_<) 手を洗ってハンドクリームをつけた瞬間にナースコール! そして、消毒…手荒い… 1日で30回~50回は洗ってます(ToT) 泣きたくなりますυ
さらに! 少しでも手荒れしていると…消毒液がしみるんですよねぇぇ
わずかな時間でも、ハンドクリームを塗ると全然違うんですよ~ 肌荒れ具合が!!
これは5年目の知恵ですねぇ~ 新人の頃は→手の至る所から血がでてきて毎日泣いてたのを思い出しますυ
ちょっと成長しましたねo(^o^)o



