願い
拍動していた心臓が止まる時
私は何ができるのか
苦しくない最後であってほしい
きちんとお別れができる状況であってほしい
くいを残さないでいてほしい
私に出来る事
たくさんはないけれど
あなたが望む最後にしたい
あなたの望みは何ですか?
少しだけヒントを下さい
あなたの声なき声をきかせて下さい
ほんのもう少しだけ
あなたを感じれる
時間がほしい
仕事
人は生まれた瞬間から死に向かって生きている。
私の今、この瞬間も死に近づいている。
でもその終わりがすぐなのか、ずっと後なのかは分からない。
人は弱い生き物だ。
とても恐がりだ。
痛いのも苦しいのもこわい。
だから、
私たちは痛みを和らげて生きていけるように援助したい。
いつ終わりがくるのか分からないからこそ。
幸せな事
今日は「コーチング」 の勉強会でした!!
講師は医療関係ではなく、元キャビンアテンダントさん。
第一印象が大事!なんですよね~
なんにでも通じるところがありますね☆
コーチングって聞き上手じゃないとなかなか難しい(-~-;)
私には無理!?
研修で一番印象に残ったのは……
知らない人同士でペアになりコーチングを練習したのですが、
「最近幸せだと感じたことを聞き合って下さい」という指示がありました。 私は幸せなんて思った事ない
って考えていたのですが、私のペアの方は
「昨日たくさん寝れたことが幸せ」と。
(+Д+;)
私は自分がなんて欲深いのだろうと思ってしまいました。私も昨日は今日が研修だったこともあり、いつもよりたくさん寝ることができたんです。
同じようにたくさん眠れてもそれを幸せと感じることができない自分が情けなく、そしてなんと損をしているのかと思いました。
幸せは自分でつかみとるものだといいますが、幸せはどこにでもあるんですね。
それを見つけることができるかどうかなんです。
幸せにも人それぞれ基準があって、 それによって幸せの数が減ってしまったら、それはやっぱり
損しているのだと思います。
私はたくさん眠れた事では満足がなく、もっと上の満足を得ようとしているのです。
なんと欲深い(ー゛ー;)
コーチングの話とは全然違いましたが、今日はすごくいいことを学びました。
どんなことでも幸せだと感じれる人になりたいなと思いました。
目指すは考えなくてもでてくる「幸せ♪」です。
講師は医療関係ではなく、元キャビンアテンダントさん。
第一印象が大事!なんですよね~

なんにでも通じるところがありますね☆
コーチングって聞き上手じゃないとなかなか難しい(-~-;)
私には無理!?
研修で一番印象に残ったのは……
知らない人同士でペアになりコーチングを練習したのですが、
「最近幸せだと感じたことを聞き合って下さい」という指示がありました。 私は幸せなんて思った事ない
って考えていたのですが、私のペアの方は「昨日たくさん寝れたことが幸せ」と。
(+Д+;)
私は自分がなんて欲深いのだろうと思ってしまいました。私も昨日は今日が研修だったこともあり、いつもよりたくさん寝ることができたんです。
同じようにたくさん眠れてもそれを幸せと感じることができない自分が情けなく、そしてなんと損をしているのかと思いました。
幸せは自分でつかみとるものだといいますが、幸せはどこにでもあるんですね。
それを見つけることができるかどうかなんです。
幸せにも人それぞれ基準があって、 それによって幸せの数が減ってしまったら、それはやっぱり
損しているのだと思います。
私はたくさん眠れた事では満足がなく、もっと上の満足を得ようとしているのです。
なんと欲深い(ー゛ー;)
コーチングの話とは全然違いましたが、今日はすごくいいことを学びました。
どんなことでも幸せだと感じれる人になりたいなと思いました。
目指すは考えなくてもでてくる「幸せ♪」です。