ドクター
相変わらずな日々を過ごしていますー
先日の朝、ナースステーション内で同僚と
「最近、忙しくてストレスたまる~。マッサージ行きたい!」
などど話をしているところへ
ドクターが1人入ってきました。
くるなり、私達の方へ歩み寄り
「元気?」 と一言。
夜勤明けだしー疲れて見えるのかなぁと
「全然元気ないです」
と返したら、
「なんで? 何かあったの?」
とドクター。
私達の事まで気遣ってくれるなんて~と感動し、
「最近忙しくてですね~」と話をしようとすると、ドクターはなにやら不振気…
「誰の話?」とドクター。
「……」
患者さんの体調を聞いていたのですよ………
自分の事を聞かれたのかと。。
あわてて「○○さんは変わりないです」
ドクターは「そう」と笑いながら患者さんの所に行かれました。
勘違いには用心です。
先日の朝、ナースステーション内で同僚と
「最近、忙しくてストレスたまる~。マッサージ行きたい!」
などど話をしているところへ
ドクターが1人入ってきました。
くるなり、私達の方へ歩み寄り
「元気?」 と一言。
夜勤明けだしー疲れて見えるのかなぁと
「全然元気ないです」
と返したら、
「なんで? 何かあったの?」
とドクター。
私達の事まで気遣ってくれるなんて~と感動し、
「最近忙しくてですね~」と話をしようとすると、ドクターはなにやら不振気…
「誰の話?」とドクター。
「……」
患者さんの体調を聞いていたのですよ………
自分の事を聞かれたのかと。。
あわてて「○○さんは変わりないです」
ドクターは「そう」と笑いながら患者さんの所に行かれました。
勘違いには用心です。
シツレイ
普段からちょっと薄い髪の毛をさわるのが大好きな私。
ぽやぽや、ふわふわで 気持ちいいんですよ!!
でも、それはやっぱり触るときには人をえらびますυ
先日はぽかぽかと気持ちの良い陽気で、患者さんを車いすで検査に連れていく途中でした。エレベーターを待っていて、ふと会話がなくなり沈黙していたらーちょうど目の前にふわふわの髪の毛が!!
何気なくさわっていて……
ふと我に返ったんですが、患者さんはまだ結構若めで会社役員という肩書き!
しまった~と思い、 あわててちょっとゴミでもついてましたよ~ぐらいの仕草で誤魔化したのです。
おそらくはごまかしきれたはずなのですが!
エレベーターがなかなか来ず、、、
ふと気づくとまたまた髪の毛を触っている私がいました。。。
しかも、、、
結構しっかり一本一本を触っていたんですυ
患者さんは特に何も言うことはなかったのですが、なんて失礼な事を(・ ・;)!!
しかも! 2回も!
と反省しつつ。 また目の前にあの頭がきたら、きっと触ってしまうだろうなぁ (-~-;)
ぽやぽや、ふわふわで 気持ちいいんですよ!!
でも、それはやっぱり触るときには人をえらびますυ
先日はぽかぽかと気持ちの良い陽気で、患者さんを車いすで検査に連れていく途中でした。エレベーターを待っていて、ふと会話がなくなり沈黙していたらーちょうど目の前にふわふわの髪の毛が!!
何気なくさわっていて……
ふと我に返ったんですが、患者さんはまだ結構若めで会社役員という肩書き!
しまった~と思い、 あわててちょっとゴミでもついてましたよ~ぐらいの仕草で誤魔化したのです。
おそらくはごまかしきれたはずなのですが!
エレベーターがなかなか来ず、、、
ふと気づくとまたまた髪の毛を触っている私がいました。。。
しかも、、、
結構しっかり一本一本を触っていたんですυ
患者さんは特に何も言うことはなかったのですが、なんて失礼な事を(・ ・;)!!
しかも! 2回も!
と反省しつつ。 また目の前にあの頭がきたら、きっと触ってしまうだろうなぁ (-~-;)
手荒れ
手荒れ…
きっとみんなの悩みですよね~~~
新人の時にケアなどまったくしていなくて、手のいたるところから出血しー
アンプルを折るときに泣く思いをして以来⇒
①ゴム手袋をして食器をあらう。
②手は水で洗う。
③寝るときにはハンドクリームをたっぷり塗り、手袋をして寝る。
④家では基本的に手袋をする。
という「手タレ」並のケアをしていたのですが!!
最近の忙しさでケアを怠っておりましたら、かさかさです(>_<。)
まだ、血がでるほどへの悪化は認められませんが!!
非常に危険ですυ
上記のような十分なケアができれば!! いいのです!
わかってはいるのですが…… 帰り着くと同時に寝てしまう~
現在、、、ハンドクリームを塗りまくってます

きっとみんなの悩みですよね~~~
新人の時にケアなどまったくしていなくて、手のいたるところから出血しー
アンプルを折るときに泣く思いをして以来⇒
①ゴム手袋をして食器をあらう。
②手は水で洗う。
③寝るときにはハンドクリームをたっぷり塗り、手袋をして寝る。
④家では基本的に手袋をする。
という「手タレ」並のケアをしていたのですが!!
最近の忙しさでケアを怠っておりましたら、かさかさです(>_<。)
まだ、血がでるほどへの悪化は認められませんが!!
非常に危険ですυ
上記のような十分なケアができれば!! いいのです!
わかってはいるのですが…… 帰り着くと同時に寝てしまう~
現在、、、ハンドクリームを塗りまくってます

