変質者
今日の出来事!
ただいま我が病棟に92歳のちょこっと耳の遠いおばあちゃまが入院しています。
92歳すごいです
身だしなみもきちんとしていて、常に鏡を離さしません
食欲も大盛です。
ただ、一人での歩行はちょっと難しく車いすでの移動になりますが…
本日、検温に行くとウトウト、コクコクと入眠中!
(まぁ、ほぼ寝てるんですけどねぇ~)
ちょっと前に発熱があり解熱剤を使用していたので体温を測らねば!!
患者さんは病衣を着用中(病衣はいわゆるじんべえみたいな感じ)
襟元から体温計を入れようとしたら…
「ぎゃー!!この人が私のおっぱいを触ろうとした!!」
と大声で叫んだのです。
そして、私は患者さんにポカポカと打たれ、同室内の他の患者さんは「あらあら…」と苦笑。
もう近寄らせてももらえず、他の看護師もだめで結局家族の登場まで叫び続け大騒ぎでした(>_<)
私は変質者 (-"-;A
になってしまいました。
ただいま我が病棟に92歳のちょこっと耳の遠いおばあちゃまが入院しています。
92歳すごいです

身だしなみもきちんとしていて、常に鏡を離さしません

食欲も大盛です。
ただ、一人での歩行はちょっと難しく車いすでの移動になりますが…
本日、検温に行くとウトウト、コクコクと入眠中!
(まぁ、ほぼ寝てるんですけどねぇ~)
ちょっと前に発熱があり解熱剤を使用していたので体温を測らねば!!
患者さんは病衣を着用中(病衣はいわゆるじんべえみたいな感じ)
襟元から体温計を入れようとしたら…
「ぎゃー!!この人が私のおっぱいを触ろうとした!!」
と大声で叫んだのです。
そして、私は患者さんにポカポカと打たれ、同室内の他の患者さんは「あらあら…」と苦笑。
もう近寄らせてももらえず、他の看護師もだめで結局家族の登場まで叫び続け大騒ぎでした(>_<)
私は変質者 (-"-;A
になってしまいました。
人間模様
私はきっと“童顔” なのでしょう。 結構な歳のはずですが… 大学生くらいの方によく声をかけてもらいます。(本当の歳を答えるとかなり引かれます)
患者さんにも年齢不詳の方はたくさんいます。
というか90歳80歳なんてみわけがつきませんυ
90歳過ぎの患者さんの家族なんて声をかけるのにかなり悩み、躊躇します(>_<)
女性であった場合に妻なのか娘なのか妹なのか…
実際に90歳くらいの男性の患者さんのところに来ていた方に「奥様ですか~?」と声をかけると「娘です」と。。。
男性がもっと若くみえたのもありますし、娘も… しかも、他のスタッフも間違えたらしくー 「あの方のところに来られる家族は娘さんです」という項目が申し送りに加わりました。
90歳くらいになれば20歳くらい余裕でさば読めますね♪
患者さんにも年齢不詳の方はたくさんいます。
というか90歳80歳なんてみわけがつきませんυ
90歳過ぎの患者さんの家族なんて声をかけるのにかなり悩み、躊躇します(>_<)
女性であった場合に妻なのか娘なのか妹なのか…
実際に90歳くらいの男性の患者さんのところに来ていた方に「奥様ですか~?」と声をかけると「娘です」と。。。
男性がもっと若くみえたのもありますし、娘も… しかも、他のスタッフも間違えたらしくー 「あの方のところに来られる家族は娘さんです」という項目が申し送りに加わりました。
90歳くらいになれば20歳くらい余裕でさば読めますね♪
フェチ
職業病!?
私が、男性にお会いして最初に目が行くところといえば、最初は顔ですね!
次はというと、、、腕です。
特に男性は腕の血管がプリプリしていてー 目が釘付けになってしまいます(*^-^*)
隣とか近くにいたら無意識に触っていることもしばしば。。。
血圧を測っているときなんて、針を刺したくてうずうずします。
同僚の中にもこの「血管フェチ」は多数存在しています。
看護婦同士の会話の中には「あの人の血管いいよね~」 という会話がよくでてきます。
一般の方は血管にみとれるなんてことはきっとないのでしょうね~
腕の血管が立派にみなさん! 間違いなくナースはとびつきますよ♪♪
私が、男性にお会いして最初に目が行くところといえば、最初は顔ですね!
次はというと、、、腕です。
特に男性は腕の血管がプリプリしていてー 目が釘付けになってしまいます(*^-^*)
隣とか近くにいたら無意識に触っていることもしばしば。。。
血圧を測っているときなんて、針を刺したくてうずうずします。
同僚の中にもこの「血管フェチ」は多数存在しています。
看護婦同士の会話の中には「あの人の血管いいよね~」 という会話がよくでてきます。
一般の方は血管にみとれるなんてことはきっとないのでしょうね~
腕の血管が立派にみなさん! 間違いなくナースはとびつきますよ♪♪