優しい時間~のんびり*garden* -184ページ目

多肉も持っていきます♪

12/13(月)からはじまる『冬のほっこり展』

少しですが、多肉も連れて行きます(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
ブリキのポットからはみ出してるのは誰だっけ?

名前が出てこない。。。

流木をくりぬいたポットはちょっとJUNKな感じにしてみました。
優しい時間~のんびり*garden*

いろんなところに植え込んである<グリーンネックレス>は

もうすぐ花が咲きそうですよ。

優しい時間~のんびり*garden*

プリザのリースは、目標数をなんとか作ることができました(^◇^)

あすcocoroさんに搬入してきます。


花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします





庭のようす(^^)

今、CDからパッヘルベルの『カノン』が流れています。

この曲を聴くと、卒業式を連想してしまう私。

娘の卒業を想い、早くもうるうるしてしまいました(^_^;)

優しい時間~のんびり*garden*
さて、久しぶりに庭のようすをご紹介しますね。

シンボルツリーのネムノキはすっかり落葉し

エンドウマメのような種だけが残っています。
優しい時間~のんびり*garden*
ネムノキは、よく枝がのびるので

冬の間にばっさりと剪定するつもりです(^◇^)

きれいに紅葉しているのは<黄金シモツケ>
優しい時間~のんびり*garden*
透きとおるようなオレンジ色でとってもきれいです~

カシワバアジサイも紅葉してきました。
優しい時間~のんびり*garden*
紅というより、チョコレート色ですね。

これ↓は<コンフューザー>

ヒイラギナンテンの一種です。
優しい時間~のんびり*garden*
ギザギザの葉っぱが庭のアクセントになっています。

地味ですが、こんな黄色い花が咲くんです。
優しい時間~のんびり*garden*

デルフィニウムにつぼみが!

咲くのかな?それとも咲かせない方がいいのかしら?

優しい時間~のんびり*garden*

遠目には雑草なんてなさそうに見えますが、

地面にへばりつくように、至る所に雑草がはびこっているんです。

小さい今のうちに一気に取ってしまいたい!

という衝動にかられます。

が、とりあえず他にしなくちゃいけないことがあるので

今はガマン、ガマン(>_<)

あぁ、もうひとり分身がほしい。

花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします













アジサイのリース

優しい時間~のんびり*garden*

『ほっこり展』につれていくリースたち♪

できあがったリースを並べてみたら

なんだか寒色系ばっかり。。。(^_^;)

それでもふわふわっとした花材を入れたりして、

できるだけ『ほっこり』感を出してみたつもりです。

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

連日リースをご紹介していますが、

自宅のクリスマス準備はまったくしてないんです(^_^;)

コニファーもリース用に剪定したのに

枝が放置しっぱなし。。。

室内用のツリーも出していません。

今年は、外の用事ばかりに気をとられて

自分の生活をたのしむ余裕がありませんでした。

来年はもう少し身の回りの事をていねいに

ゆとりをもって生活したいものです。

花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします




ダスティミラー(シロタエギク)のリース

優しい時間~のんびり*garden*
以前からシルバーリーフのリースを作りたくて、

やっと形にすることができました。

ダスティミラー(シロタエギク)のほかにユーカリの葉が入っています。

ユーカリの葉は触るとスーッとした香りがするので、

作っている間とってもさわやかな香りに包まれます(^^)

こちらも『ほっこり展』に連れていきます。

ぜひ見に来てくださいね♪


花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします





リネンの小箱

生徒さんからのリクエストで

カルトナージュのレッスンをしました。
優しい時間~のんびり*garden*
こちらはSさんの作品。

見本とほぼ同じ材料、デザインで作られました。

こちらはOさんの作品。
優しい時間~のんびり*garden*
布もレースもご自身で持ち込みされた、オリジナルのデザイン♪

カルトナージュはまったく初めてということで
2日に分けて作っていただきました。


箱の大きさは名刺が入るくらいのものですが、

工程が多くかなり大変だったかと思います。

でもレッスンを2日に分けたことで

フタ部分のデザインをゆっくり考えていただくことができ、

より満足のいくオリジナルの作品ができたのではないでしょうか。

「大変だけど、楽しい!」と言ってもらえた時は

とってもうれしかったです。

さて、できあがった小箱には
どんな物をしまっていただけるのでしょう?


花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします