優しい時間~のんびり*garden* -183ページ目

キャンドルアレンジ

もうすぐクリスマス。

先週末、やっとツリーを出しました(^^ゞ

もう出すのをやめようかと思いましたが、

娘に頼まれ、やっぱり飾ることになりました。


レッスンで作っていただいたキャンドルアレンジ。

キャンドルはチョコレートのようなとっても甘い香りがします(^^)

あえてキラキラ素材は使わず、

バレンタインくらいまで楽しんでもらえるようにしました。
優しい時間~のんびり*garden*

レッスンは単発でもお受けいたします。

また、リースなどは

お好みのサイズ、色合いでオーダーもお受けいたしますので、

ご相談くださいね♪





それにしてもホント一年経つのは早いですね。

心のゆとりが持てずに終わった1年でしたが、

来年は計画を立てて

いろんなことをじっくり考えて取り組みたいと思っています。

冬休みなったら、今まで後回しにしてきた家のこと、

身の回りの整理を一気に片付けたいです!

あ~、どこから片付けようか。。。

花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします


自宅カフェ『さくらの樹』

先日パパママハウスさんの帰りに立ち寄った自宅カフェ。

『さくらの樹』

優しい時間~のんびり*garden*
小さな看板が出ているだけなので

知らなければ絶対にたどり着けない場所にありました。

ここは紅茶の種類がとっても多いんです。

私たちが注文したのはサンドイッチセット(焼き菓子付き) 1000円。


優しい時間~のんびり*garden* 優しい時間~のんびり*garden*
サンドイッチは具がぎっしりでパンもふわふわ♪

焼き菓子付き、ということだったので

小さなクッキーかと思ったら

シフォンケーキが4種類も出てきました!

飲み物は紅茶を頼んだんですが、

なんと、2種類の紅茶を選ぶことができるんですよ。

(コーヒーの場合は1種類しか選べません)

これは飲み物だけを注文するよりずっとお得です。

お茶するだけのつもりが

かなりお腹いっぱいになりました(^◇^)

日曜のお昼ということで、

他にお客様はいなかったのですが、

平日は奥様たちでにぎわっていそうです(^^)


cafe さくらの樹

名古屋市緑区姥子山2-1323

10:30~18:00  木曜定休

TEL/FAX (052)627-0735


花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

やっぱり白×グリーンが好き!

やっぱり好きなんです!

白とグリーンの組み合わせ。
優しい時間~のんびり*garden*
『ほっこり展』ではこんなアレンジも出しています(^^)

もちろん、定番のリースもありますよ。
優しい時間~のんびり*garden*

花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします


シアバターと古道具!

日曜日は緑区方面へお出かけ♪

イオンで買い物した後、パパママハウスさんのイベントへ。

古道具屋さんや雑貨屋さんが出店されてたんですが、

そこで、た~くさんイイものに巡り合えました(^◇^)

まずはシアバター。

未精製ということで、シアバターそのままのにおいがします。
(といっても、私はまったく気になりません)

以前ロクシタンのシアバターを使っていましたが、

冬場は固くて、塗っても伸びが悪いんですよね。

つまり、使い勝手が悪い。

でも、この未精製のシアバターは違うんですよ!

気温が低くても固くならず、

塗るとす~っと伸びて肌になじむんです。

すっごくいい!

しかもすごくお値打ちだったんです。

シンプルなタッパーにぎっしり入っていて、

毎日使っても2年分くらいありそう。

優しい時間~のんびり*garden*
ロクシタンのあのちっちゃいビン入りのお値段よりずっと安かった(^^)

これなら手作り石けんにもふんだんに使えるわ!と即買いでした。

それから古道具屋さんをのぞいたら、

もうどれもこれも私のツボにハマるものばかり~

夫の「好きなもの買えばいいよ」

という言葉に甘えて、

あれとこれと、それとここのも・・・

優しい時間~のんびり*garden* 優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden* 優しい時間~のんびり*garden*
写真のほかにもまだ買ったのですが

こんなにたくさん買ったのにとてもリーズナブル!

なんて良心的なお店なんでしょう。

色々ありそうので、こんどは実店舗にも行かなくっちゃ。
(お店はこちら→Mukkuさん

パパママハウスさんの後は

隠れ家的な自宅カフェへ。

でもそのお話は、次回ご紹介しますね。

* * *

きょうはこれからcocoroさんに行って

様子をうかがってきたいと思います(^^)



花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします





夕暮れの庭から

優しい時間~のんびり*garden*

きょう、cocoroさんに作品を搬入してきました。

作品であふれていた棚はがら~んとしてしまいました。

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*
リースを掛けていた場所も、すっきり!

↓これがふだんの様子なんですが、

今までたくさんのリースが掛けてあったのでちょっとさびしい気もします。

優しい時間~のんびり*garden*

さて、納品してひと段落したので、

ひさしぶりにゆっくり庭の見回りです~

優しい時間~のんびり*garden*
このオレンジのど派手なお方は、名前がわかりません(^_^;)

ある知り合いの方にいただいたのですが、

その方も名前は知らないとのことでした。

たぶん、セージの仲間だと思うのですが。。。

メキシカンブッシュセージと同じくらい大きくなります。
優しい時間~のんびり*garden*

その他にはこんなお花が咲いています(^^)

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*
(左)ガイラルディア (右)エリゲロン

フリフリパンジーも大きなお花がさいてきました♪
優しい時間~のんびり*garden*

そして、バラ<フェリシア>

まだあと少しつぼみが残っています。

優しい時間~のんびり*garden*
あ、そうそう、このフェリシアの根元におがくずのようなものを発見!

とうとうテッポウ虫に入られちゃったのでしょうか?

殺虫剤をかけておいたけど、大丈夫なのか心配。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

優しい時間~のんびり*garden*

こぼれ種から出てきた<エキウム>
肥料もやっていないので貧弱ですが、

青いお花って今の季節、貴重です(*^_^*)
優しい時間~のんびり*garden*

写真を撮っていて思ったのですが、

フェンスがあると、庭の花が引き立ちますね!

フェンス立てて良かった!

余計なもの(隣家の雑草とか)が写り込まないっていいわ~

優しい時間~のんびり*garden*


花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします