シアバターと古道具! | 優しい時間~のんびり*garden*

シアバターと古道具!

日曜日は緑区方面へお出かけ♪

イオンで買い物した後、パパママハウスさんのイベントへ。

古道具屋さんや雑貨屋さんが出店されてたんですが、

そこで、た~くさんイイものに巡り合えました(^◇^)

まずはシアバター。

未精製ということで、シアバターそのままのにおいがします。
(といっても、私はまったく気になりません)

以前ロクシタンのシアバターを使っていましたが、

冬場は固くて、塗っても伸びが悪いんですよね。

つまり、使い勝手が悪い。

でも、この未精製のシアバターは違うんですよ!

気温が低くても固くならず、

塗るとす~っと伸びて肌になじむんです。

すっごくいい!

しかもすごくお値打ちだったんです。

シンプルなタッパーにぎっしり入っていて、

毎日使っても2年分くらいありそう。

優しい時間~のんびり*garden*
ロクシタンのあのちっちゃいビン入りのお値段よりずっと安かった(^^)

これなら手作り石けんにもふんだんに使えるわ!と即買いでした。

それから古道具屋さんをのぞいたら、

もうどれもこれも私のツボにハマるものばかり~

夫の「好きなもの買えばいいよ」

という言葉に甘えて、

あれとこれと、それとここのも・・・

優しい時間~のんびり*garden* 優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden* 優しい時間~のんびり*garden*
写真のほかにもまだ買ったのですが

こんなにたくさん買ったのにとてもリーズナブル!

なんて良心的なお店なんでしょう。

色々ありそうので、こんどは実店舗にも行かなくっちゃ。
(お店はこちら→Mukkuさん

パパママハウスさんの後は

隠れ家的な自宅カフェへ。

でもそのお話は、次回ご紹介しますね。

* * *

きょうはこれからcocoroさんに行って

様子をうかがってきたいと思います(^^)



花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします