優しい時間~のんびり*garden* -185ページ目

ひたすら制作、ときどき庭

優しい時間~のんびり*garden*
先週から、ひたすら作ってます(^_^;)

こんなのもいいな、あんなのも作りたいな

と、イメージはたくさん湧いてくるのですが、

なかなかできあがりません。

私、作業効率が悪いんです。迷っている時間が長い。。。

とにかく形にしていかないといけないので、

庭に出るのは極力避けています。

だって、庭に出てしまったらつい作業してしまうから。

この前も、ちょっと(1㎡くらい)草取りするだけのつもりが

結局2時間も経ってましたからね。

でも、制作ばかりだと嫌になってくるので

ときどき庭に出るようにしています(^^)

久しぶりに庭の写真をささっと撮ってきました。

クロモジが黄葉していました。
陽が当たると、透きとおってとってもきれい。
優しい時間~のんびり*garden*

葉っぱの香りがさわやかな<ナツメグ・ゼラニウム>
優しい時間~のんびり*garden*

葉ぼたんを使った寄せ植え。

パープル×シルバーの大好きな組み合わせ♪
優しい時間~のんびり*garden*


12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします





冬のほっこり展

優しい時間~のんびり*garden*

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

に出展いたします。

リースを中心に、プリザーブドフラワーや

多肉たちを連れて行こうと思っています。


名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

ありがとうございました

きょうは久しぶりにのんびりとした朝でした(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
3日間のオープンガーデンが終わり、

いつも通りの静かな庭に戻りました。

時間を作ってわざわざお越しいただいた皆様、

ありがとうございました。

最終日はJuneberryさんのガーデニングレッスンと

un solleileさんのコサージュレッスンも開催しました。

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

みなさん悩みながらも想い想いの作品ができあがっていましたよ。


こうしていろんな方に来ていただけるのも

ご協力いただいた作家の皆さんのおかげだと思います。

新しい出会いもあり、

色々な人のつながりを改めて実感しています。

お客様や作家さんたちとの時間は本当に楽しくて、

あっという間の3日間でした。

次回5月にもまた開催できたらと思っていますので、

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします






作品のご紹介

今日の朝、撮った写真です。

まだまだ素敵な作品がたくさんあります(^^)

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*
黒猫(横)



秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30

・ガーデン雑貨、多肉寄せ植えの販売

・作家作品、天然酵母パンの販売





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



オープンガーデン 1日目

優しい時間~のんびり*garden*
今日の朝は冷え込みましたね。

朝はすこし曇っていたのですが、
お昼頃には日も差してぽかぽかのお天気になりました。

オープン時間直後から次々とお客様がいらっしゃって、
作家さんとお話していただいたりして、
とてもにぎやかで、楽しい時間になりました。

天然酵母パン『たきび』さんのコーナー
完売でした(^^)
優しい時間~のんびり*garden*

室内の様子
優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

こちらはminiさんの大作!
(これは作品のほんの一部です)
優しい時間~のんびり*garden*

きょうは、Spring Childさんによるフェルトレッスンがありました。
優しい時間~のんびり*garden*
みなさんお好きなフェルトを選ばれて、

いろんなお花のコサージュができあがっていましたよ♪

↓こちらはSpring Childさんの作品です。
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

こちらは辻園未さんのフェルトピクチャー。
優しい時間~のんびり*garden*

こんなにかわいいコサージュやチャームもあります。
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

まだあと2日ありますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

黒猫(横)



秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30

・ガーデン雑貨、多肉寄せ植えの販売

・作家作品、天然酵母パンの販売





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします