庭のようす(^^)
今、CDからパッヘルベルの『カノン』が流れています。
この曲を聴くと、卒業式を連想してしまう私。
娘の卒業を想い、早くもうるうるしてしまいました(^_^;)
さて、久しぶりに庭のようすをご紹介しますね。
シンボルツリーのネムノキはすっかり落葉し
エンドウマメのような種だけが残っています。
ネムノキは、よく枝がのびるので
冬の間にばっさりと剪定するつもりです(^◇^)
きれいに紅葉しているのは<黄金シモツケ>
透きとおるようなオレンジ色でとってもきれいです~
紅というより、チョコレート色ですね。
これ↓は<コンフューザー>
ヒイラギナンテンの一種です。
ギザギザの葉っぱが庭のアクセントになっています。
地味ですが、こんな黄色い花が咲くんです。
デルフィニウムにつぼみが!
咲くのかな?それとも咲かせない方がいいのかしら?
遠目には雑草なんてなさそうに見えますが、
地面にへばりつくように、至る所に雑草がはびこっているんです。
小さい今のうちに一気に取ってしまいたい!
という衝動にかられます。
が、とりあえず他にしなくちゃいけないことがあるので
今はガマン、ガマン(>_<)
あぁ、もうひとり分身がほしい。






