庭のようす(^^) | 優しい時間~のんびり*garden*

庭のようす(^^)

今、CDからパッヘルベルの『カノン』が流れています。

この曲を聴くと、卒業式を連想してしまう私。

娘の卒業を想い、早くもうるうるしてしまいました(^_^;)

優しい時間~のんびり*garden*
さて、久しぶりに庭のようすをご紹介しますね。

シンボルツリーのネムノキはすっかり落葉し

エンドウマメのような種だけが残っています。
優しい時間~のんびり*garden*
ネムノキは、よく枝がのびるので

冬の間にばっさりと剪定するつもりです(^◇^)

きれいに紅葉しているのは<黄金シモツケ>
優しい時間~のんびり*garden*
透きとおるようなオレンジ色でとってもきれいです~

カシワバアジサイも紅葉してきました。
優しい時間~のんびり*garden*
紅というより、チョコレート色ですね。

これ↓は<コンフューザー>

ヒイラギナンテンの一種です。
優しい時間~のんびり*garden*
ギザギザの葉っぱが庭のアクセントになっています。

地味ですが、こんな黄色い花が咲くんです。
優しい時間~のんびり*garden*

デルフィニウムにつぼみが!

咲くのかな?それとも咲かせない方がいいのかしら?

優しい時間~のんびり*garden*

遠目には雑草なんてなさそうに見えますが、

地面にへばりつくように、至る所に雑草がはびこっているんです。

小さい今のうちに一気に取ってしまいたい!

という衝動にかられます。

が、とりあえず他にしなくちゃいけないことがあるので

今はガマン、ガマン(>_<)

あぁ、もうひとり分身がほしい。

花

12/13(月)~22(水)

『冬のほっこり展』

プリザーブドフラワー、多肉の展示販売をします



名古屋市緑区白土625-2



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします