優しい時間~のんびり*garden* -177ページ目

PTA教室とおひなさま

市内の幼稚園にて

PTA主催のコサージュレッスンをさせていただきました。

たくさんの人前でレッスンするのは初めてで、ちょっと緊張しました。

最後にできあがった作品を撮らせてもらうつもりでいたのですが、

そんな余裕はまったく無く、

気がついたら、終わっていました(^▽^;)

声をかけてくださった役員様

参加していただいた方々、

ありがとうございました。


さて、もうすぐひなまつりですね。

おばあちゃんに買ってもらったおひなさまは、

ふっくらしたお顔でとても気に入っています。
優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

↓三人官女

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

もう3月。

もうすぐ小学校ともお別れです~

卒業式、ぜったい泣きそう。。。


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



咲き始めました

優しい時間~のんびり*garden*
クリスマスローズが咲き始めました。

分かりづらいですが、これはダブル咲きです。

そして、こちらは↓ニゲル。
優しい時間~のんびり*garden*
植えつけた時は真っ白なお花が咲いていましたが、

寒さのせいなのか、ピンクに染まっています。

でもこれはこれで、また素敵☆

優しい時間~のんびり*garden*
さて、フェンスの向こうに写っているのは、お隣のお宅。

このお隣との間には今まで他の建物が建っていたので、

直接見えなかったのです。

こうして見ると昔ながらの板壁で、とても趣のあるお宅ですよね。

すぐ近くには旧東海道が通っています。

その旧東海道沿いにはこうした板壁の建物が残っていましたが

年々新しい住宅に建て替えられて、

最近ではずいぶん減ってしまいました。

住むには不便かもしれませんが、

こういう味のある建物をいつまでも残しておいてほしいな~と思います。

優しい時間~のんびり*garden*
今週は、ずっと温かくてうれしいです。

先日の雨で、お花たちも少し大きくなったようなきがします。

新芽もたくさん出始めて、

いよいよ春だな~って感じますね。

優しい時間~のんびり*garden*



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



アイアンの花器にアレンジ

優しい時間~のんびり*garden*
生徒さんの作品です。

大輪のダリアが目を引く、とっても豪華なアレンジ!

和風、洋風を問わず、どちらのインテリアにもなじみます。

でもやっぱり玄関の一番目立つ場所に飾っておかれるそうです(^^)

* * *

こちらの作品はフリーレッスンで作っていただいています。

1 Dayの単発レッスンもお受けしています。

ご希望のデザイン、ご予算で作っていただけますので、

お気軽にお問合わせください♪


お問い合わせはこちら→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



レッスンの作品から

優しい時間~のんびり*garden*
生徒さんの作品です。

グリーン多めのアレンジ。

クリーム色のミニバラでやわらかさを出して。

ハンギングタイプのポットがゆらゆら揺れてかわいいです♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



ひさしぶり♪ガーデニング満喫

優しい時間~のんびり*garden*
きょうは曇っていましたが、風も無くとても穏やかなお天気でした。

先週は体調が悪くて外に出られなかったですが、

きょうは思う存分ガーデニングができて、満足、満足(*^_^*)

待機中の苗を植えて、土壌改良して、

また植えて、また改良して。

植え込み作業はだいぶ片付きました(^◇^)

作業はいろいろやりましたが、

ご紹介できるのは、今咲いているこの↓ビオラくらいです。

とっても好きな色なんです~
優しい時間~のんびり*garden*

あ、あとこの子もいたわ♪

優しい時間~のんびり*garden*
このビオラですが、買った時は

ピンク~ラベンダーのグラデーションがとてもきれいだったのに

なんだかぜんぜん違う色になっちゃってます。

こんなに黄色が出るなんて。。。

ちょっと、イメージが違うじゃないの~(。>0<。)

優しい時間~のんびり*garden*
もう少ししたら、クリローさんが咲きそうです(^^)

それから、これ↓
優しい時間~のんびり*garden*
ブロカントGigue さんで買ったんです。

炭を入れて運ぶものらしいですが、

ここに何かを植えてもいいし、このまま壁にかけてもいいし、

どうしようかな。

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします