咲き始めました | 優しい時間~のんびり*garden*

咲き始めました

優しい時間~のんびり*garden*
クリスマスローズが咲き始めました。

分かりづらいですが、これはダブル咲きです。

そして、こちらは↓ニゲル。
優しい時間~のんびり*garden*
植えつけた時は真っ白なお花が咲いていましたが、

寒さのせいなのか、ピンクに染まっています。

でもこれはこれで、また素敵☆

優しい時間~のんびり*garden*
さて、フェンスの向こうに写っているのは、お隣のお宅。

このお隣との間には今まで他の建物が建っていたので、

直接見えなかったのです。

こうして見ると昔ながらの板壁で、とても趣のあるお宅ですよね。

すぐ近くには旧東海道が通っています。

その旧東海道沿いにはこうした板壁の建物が残っていましたが

年々新しい住宅に建て替えられて、

最近ではずいぶん減ってしまいました。

住むには不便かもしれませんが、

こういう味のある建物をいつまでも残しておいてほしいな~と思います。

優しい時間~のんびり*garden*
今週は、ずっと温かくてうれしいです。

先日の雨で、お花たちも少し大きくなったようなきがします。

新芽もたくさん出始めて、

いよいよ春だな~って感じますね。

優しい時間~のんびり*garden*



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします