咲き始めました
クリスマスローズが咲き始めました。
分かりづらいですが、これはダブル咲きです。
そして、こちらは↓ニゲル。
植えつけた時は真っ白なお花が咲いていましたが、
寒さのせいなのか、ピンクに染まっています。
でもこれはこれで、また素敵☆
さて、フェンスの向こうに写っているのは、お隣のお宅。
このお隣との間には今まで他の建物が建っていたので、
直接見えなかったのです。
こうして見ると昔ながらの板壁で、とても趣のあるお宅ですよね。
すぐ近くには旧東海道が通っています。
その旧東海道沿いにはこうした板壁の建物が残っていましたが
年々新しい住宅に建て替えられて、
最近ではずいぶん減ってしまいました。
住むには不便かもしれませんが、
こういう味のある建物をいつまでも残しておいてほしいな~と思います。
↑
こちらもよろしくお願いします




