優しい時間~のんびり*garden* -175ページ目

ペールグリーンの鳥かごと古いもの

優しい時間~のんびり*garden*
フランスの蚤の市で見つけた

木製の鳥かご♪

優しい時間~のんびり*garden*
柵の一部が取れてしまっているので

実際ここに小鳥を入れても逃げて行ってしまいます( ´艸`)

でも、この色といい、ペンキがはげたところといい

なにもかもがツボなのです。

すっごく汚かったのですが、

大事に持ち帰ってきました。

それから、こちらは実家からもらってきた鉄窯。

優しい時間~のんびり*garden*
実家は農家で、

倉庫には昔使っていた古いものがちょこちょこ残っています。

母も使ったことのないようなものがとってあるんです。

たぶんこの先も使わないだろうな~と思うようなものまでね。


優しい時間~のんびり*garden*

ベンチにいろいろ並べてみました。

優しい時間~のんびり*garden*


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00



お問合わせ




リースを納品しました

優しい時間~のんびり*garden*
夏空
さんにリースと小物をすこし、

納品させていただきました。

しばらくおうかがいできずにいましたが、

店内には新しくカフェコーナーができていましたよ(^^)

とっても素敵なお店なので、

ここでゆっくりお茶したくなる気持ち、わかります~

優しい時間~のんびり*garden*

あまりに居心地がいいので、

ついついオーナーさんとしゃべりこんでしまいました。


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00



お問合わせ


いろいろ咲き始めました

優しい時間~のんびり*garden*

じつは1週間ほど庭の見回りをしてませんでした。

そうしたら、あっちでもこっちでも

いろんなお花が咲いているじゃないですか。

バラも新芽がだいぶ出始め、

1週間でこんなに変化したことに感動しました。

まず、パラパラとしか咲いていなかったビオラがわっさわさに!

優しい時間~のんびり*garden*

フリフリパンジーもだいぶ豪華になってきました♪

優しい時間~のんびり*garden*

ユキヤナギもちらほらと咲き出しました。

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

庭のあちこちでは去年のこぼれ種から出てきたお花たちが咲いているんです。

こちらは、<ペラルゴニフォーラム>。
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*
ペラルゴニフォーラムは宿根草となっていますが、

ここでは夏の暑さに耐えられず、枯れてしまいます。

でもけっこう簡単に発芽しますので、

1株買えば、翌年は種で殖やすことができ、お得ですね。

こちらもこぼれ種から発芽した、セリンセ・マヨール。
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*
まだ気温が低いからなのか、花の色が濃い!

あと、こちらは今年の新入りさん♪

<ゲラニウム・ビル・ウォーリス>
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*
写真でしか見たことがなかったんですが、

とってもかわいいお花が咲きました。

夏の暑さも比較的強い、ということなので

大きくなってくれたらいいな。


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00


お問合わせ



レッスンの作品から

生徒さんの作品です。

優しい時間~のんびり*garden*


壁かけにもできるフレームアレンジです。

花材は私がご用意しましたが、

アレンジは生徒さんにおまかせしました。

お花の配置、高低差の付け方など

アドバイスさせていただきながら

生徒さんご自身で作っていただきました。

サンプルがあるほうが作りやすいかと思いますが、

作りたい形をイメージすることも大切。

初めての方にはちょっと難しいでしょうが、

自分で悩みながら作れば上達も早いです(^^)


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00


お問合わせ



早春のリース

昨日、募金をしました。

わたしができることと言ったら、これくらいしかありません。

少しずつ復興しようとしている被災地の方々に

ただただ頭が下がるばかりです。

優しい時間~のんびり*garden*

明るい早春のかおりが少しでも感じてもらえたら、

そんな思いで作りました。