優しい時間~のんびり*garden* -176ページ目

怖かった。。。

ちょうどビルの5階にいました。


だれかが、「あれ揺れてる?」


と言うのでしばらくじっとしていたら、だんだん強く揺れてきて。。。


3分くらいでしょうか、ずいぶん長い揺れでした。




揺れている間、いろんなことを考えました。


このままここにいて大丈夫なの?(背の高い陳列棚の間にいました)


この建物、倒壊しないだろうか?


出先だったため、娘や自宅のことも気になりました。


幸い、電車もちゃんと動いていたので、その後の予定をとりやめて大慌てで帰宅しました。


途中、学校から『とくに問題ありません』というメールが届き、ひと安心。


自宅は何の被害もなく、娘も無事帰ってきました。


帰宅後、TVをつけて被害が思ったよりも大きかったことを知りました。



これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。





5月オープンガーデン、日程きまりました

三寒四温。

暖かいと思ったら、また寒くなって。。。

今日も思ったよりも寒いです。

優しい時間~のんびり*garden*

さて、5月のオープンガーデンの日程が決まりましたので

お知らせいたします。

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

今回は、1週間続けてオープンさせちゃいます!


このたび、ご縁がありまして、

以下のお店にご協力いただけることになりました。






はるのうさぎ (お菓子)さん  


ガーデニングに古道具をプラスして

ワンランクUP!のお庭を目指しませんか(^^)

こんな古道具が見たい、探しているという方、

ぜひご要望をお聞かせください。

ご意見、お問合わせは

みなさんに楽しんでもらえるよう、

準備してまいりますので

どうぞ、よろしくおねがいします(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

たくさん咲いてきました

優しい時間~のんびり*garden*
ダブルのクリスマスローズがきれいに咲きました(^◇^)

とってもうれしい!

雨が降って一気に開花がすすみ

もうだいぶ咲き終わりですけどね。


よく咲きますよ~と言われて買ったのになかなか咲かなかった

フリズルシズルもやっと咲き始めました(*^_^*)

優しい時間~のんびり*garden*
花の大きなパンジーはあまり買わないのですが、

この色はなかなか素敵です☆

雨が降るたび

新芽がふくらんで

もうすぐ早春の花が咲き始めそう(*^_^*)

まいにち庭に出るのがたのしみです~


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします






カルトナージュを楽しむ会

優しい時間~のんびり*garden*

先週、いつも仲良くしてもらってるお友だちといっしょに

カルトナージュの体験会をしました。

工程が多いので

2日に分けて作っていただきました。

それぞれ手持ちの生地やパーツなどを使って

自分だけのオリジナルBOXの完成~♪

デザインや作業の進め方をみていると

それぞれ個性が出ていて

観察しているだけでも

その「人となり」が表れていておもしろい( ´艸`)


みんな私と違って、

細かい所までとってもていねいに作ってました(^▽^)



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

自分用コサージュ♪

自分用のコサージュを作りました。

優しい時間~のんびり*garden*
フレッシュグリーンのカーネーションを使って、

さわやかに!

生花??

いえいえ、これはプリザーブドのお花です(^^)

これなら生花にも見劣りしないくらいフレッシュに見えるでしょ!


ちょっと前までは、生花を買って作ろうかと思っていたのですが、

あの色ならプリザでもできるかも

って思って作ってみました。

かわいすぎるのはちょっと違うな~って思っていたんですよね。

イメージ通り

シンプルでさわやかなコサージュになりました。

我ながら、満足です(‐^▽^‐)

でもね、リボンがちょっと気にいらないのですよ。

リボン、あたらしく調達しようかな。



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします