いろいろ咲き始めました | 優しい時間~のんびり*garden*

いろいろ咲き始めました

優しい時間~のんびり*garden*

じつは1週間ほど庭の見回りをしてませんでした。

そうしたら、あっちでもこっちでも

いろんなお花が咲いているじゃないですか。

バラも新芽がだいぶ出始め、

1週間でこんなに変化したことに感動しました。

まず、パラパラとしか咲いていなかったビオラがわっさわさに!

優しい時間~のんびり*garden*

フリフリパンジーもだいぶ豪華になってきました♪

優しい時間~のんびり*garden*

ユキヤナギもちらほらと咲き出しました。

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

庭のあちこちでは去年のこぼれ種から出てきたお花たちが咲いているんです。

こちらは、<ペラルゴニフォーラム>。
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*
ペラルゴニフォーラムは宿根草となっていますが、

ここでは夏の暑さに耐えられず、枯れてしまいます。

でもけっこう簡単に発芽しますので、

1株買えば、翌年は種で殖やすことができ、お得ですね。

こちらもこぼれ種から発芽した、セリンセ・マヨール。
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*
まだ気温が低いからなのか、花の色が濃い!

あと、こちらは今年の新入りさん♪

<ゲラニウム・ビル・ウォーリス>
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*
写真でしか見たことがなかったんですが、

とってもかわいいお花が咲きました。

夏の暑さも比較的強い、ということなので

大きくなってくれたらいいな。


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00


お問合わせ