優しい時間~のんびり*garden* -157ページ目

庭のようす

きょうの朝はとっても寒くて、何枚も重ね着してたのに、

お昼はぽかぽかで薄手のシャツ1枚でも十分なお天気でした。
優しい時間~のんびり*garden*
オープンガーデンが1ヶ月先にせまっているのに、

ほとんど手入れができていなくて。。。

とりあえず、生い茂っていた雑草のメヒシバやエノコログサだけは

刈り取りました(^_^;)

雑草にうもれるように咲いていたのは、ジニア。

周りの雑草を取り除いたら、

とっても喜んでいるように見えちゃって(^^ゞ

このオレンジのジニアは去年のこぼれ種から出てきたんです。

優しい時間~のんびり*garden*
こぼれ種の子ってすごい生命力!

今年買って植えた苗より、生育がいいのです~

こちらのコスモスもこぼれ種の子。
優しい時間~のんびり*garden*
背が高くなりすぎちゃって、

先日の台風でほとんど倒れてしまいました。

こちらは、ノカンゾウ。
優しい時間~のんびり*garden*
ヘメロカリスの近縁種。

ノカンゾウは昔からある植物なので、

気候にもあっていて丈夫で育てやすいですね。

うちの庭では珍しいものより、丈夫で手のかからない子優先です(^^)

そして、今いちばんのかわいい子は、ツリバナ。
優しい時間~のんびり*garden*
この実がかわいくて、どうしても欲しかったツリバナ。

この実はもう少ししたら、パカって割れるんです。

それがまたかわいいの♪

優しい時間~のんびり*garden*
古道具屋で買ってきたお菓子の型。

買ってきた時はピカピカだったんで、錆び錆びにしたくて放置中~

古いものと、アンティークっぽい新品をいっしょに置いてるコーナー♪
優しい時間~のんびり*garden*
明日も草取りしたいけど、雨かな?



秋のオープンガーデン

日時:11/10(木)~16(水)
土日はお休み

10:00~14:30


ワークショップの参加者募集中です →詳細はこちら

11/11(金) ジュエルデコレ・アクセサリー(Spring Child)

11/14(火) タイルのボックスフレーム(Harp)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします





ブリキポットのアレンジ

もう10月!早~い(><;)

レッスンの合間にオープンガーデンの準備、

フライヤーももうそろそろ配らないといけないし。。。

なんだか気持ばっかり焦ります。
優しい時間~のんびり*garden*

さて、こちらは生徒さんの作品です。

職場の方への贈り物にされるそうです。

すこし高さのあるブリキの器に

やさしい感じのお花でまとめていただきました。

くすんだ色合いのアジサイを使いましたが、

決して地味な雰囲気はしないんですよ。

これくらいの大きさのアレンジでしたら、

贈る方にも気を使わせることなく、

気軽にプレゼントできますね。



秋のオープンガーデン

日時:11/10(木)~16(水)
土日はお休み

10:00~14:30


ワークショップの参加者募集中です →詳細はこちら  

11/11(金) ジュエルデコレ・アクセサリー(Spring Child)

11/14(火) タイルのボックスフレーム(Harp)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



お届けのリース

先日お届けしました、リースです。

優しい時間~のんびり*garden*

『こころいろ展』の開催と同時に、

ありがたいことにいくつかのご注文をいただき、制作させていただきました。

発送する時は、いつもドキドキ。

配送の途中でこわれたりしませんように。。。

と祈りながら送り出します。

無事届いたとご連絡いただき、

ホッと胸をなでおろしました(*^_^*)


秋のオープンガーデン

日時:11/10(木)~16(水)
土日はお休み

10:00~14:30


ワークショップのご案内 →詳細はこちら

11/11(金) ジュエルデコレ・アクセサリー(Spring Child)

11/14(火) タイルのボックスフレーム(Harp)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



秋の実ものアレンジ

生徒さんの作品です。

優しい時間~のんびり*garden*

いろんな実を使った秋色のアレンジ♪

実ものが入ったアレンジってなんだかワクワクするんです。

切れ込みの入ったオレンジがかぼちゃみたいに見えるので、

ハロウィン用として飾っていただいてもいいですね。

もちろん、それ以降もずっと飾っていただきたいアレンジです(^^)


秋のオープンガーデン

日時:11/10(木)~16(水)
土日はお休み

10:00~14:30


ワークショップのご案内 →詳細はこちら

11/11(金) ジュエルデコレ・アクセサリー(Spring Child)

11/14(火) タイルのボックスフレーム(Harp)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



収納棚、制作中~

今まで使っていた収納棚がだいぶボロボロになってしまったので、

主人にあたらしく作り直してもらっています。

優しい時間~のんびり*garden*
窓の下にちょうど置ける高さで、とおねがいしたのに

置いてみたら、

えっ!サイズちがうじゃない!

これでは窓が開けられない。。。

でもまぁ、今まであまり開けたことのない窓なので、良しとしました(^▽^;)

でもね、まだ完成じゃないんです。

天板の部分に、ある加工をいたします。

ただの棚がぐ~んとグレードupしちゃう加工なのです~

できあがりまであと少し。

楽しみ、楽しみ♪


秋のオープンガーデン

日時:11/10(木)~16(水)
土日はお休み

10:00~14:30


ワークショップのご案内 →詳細はこちら

11/11(金) ジュエルデコレ・アクセサリー(Spring Child)

11/14(火) タイルのボックスフレーム(Harp)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします