庭のようす
きょうの朝はとっても寒くて、何枚も重ね着してたのに、
お昼はぽかぽかで薄手のシャツ1枚でも十分なお天気でした。
オープンガーデンが1ヶ月先にせまっているのに、
ほとんど手入れができていなくて。。。
とりあえず、生い茂っていた雑草のメヒシバやエノコログサだけは
刈り取りました(^_^;)
雑草にうもれるように咲いていたのは、ジニア。
周りの雑草を取り除いたら、
とっても喜んでいるように見えちゃって(^^ゞ
このオレンジのジニアは去年のこぼれ種から出てきたんです。
こぼれ種の子ってすごい生命力!
今年買って植えた苗より、生育がいいのです~
こちらのコスモスもこぼれ種の子。
背が高くなりすぎちゃって、
先日の台風でほとんど倒れてしまいました。
こちらは、ノカンゾウ。
ヘメロカリスの近縁種。
ノカンゾウは昔からある植物なので、
気候にもあっていて丈夫で育てやすいですね。
うちの庭では珍しいものより、丈夫で手のかからない子優先です(^^)
そして、今いちばんのかわいい子は、ツリバナ。
この実がかわいくて、どうしても欲しかったツリバナ。
この実はもう少ししたら、パカって割れるんです。
それがまたかわいいの♪
古道具屋で買ってきたお菓子の型。
買ってきた時はピカピカだったんで、錆び錆びにしたくて放置中~
古いものと、アンティークっぽい新品をいっしょに置いてるコーナー♪
明日も草取りしたいけど、雨かな?
*
ワークショップの参加者募集中です →詳細はこちら
秋のオープンガーデン
日時:11/10(木)~16(水)
土日はお休み
10:00~14:30
*
ワークショップの参加者募集中です →詳細はこちら
11/11(金) ジュエルデコレ・アクセサリー(Spring Child)
11/14(火) タイルのボックスフレーム(Harp)






