庭のようす | 優しい時間~のんびり*garden*

庭のようす

きょうの朝はとっても寒くて、何枚も重ね着してたのに、

お昼はぽかぽかで薄手のシャツ1枚でも十分なお天気でした。
優しい時間~のんびり*garden*
オープンガーデンが1ヶ月先にせまっているのに、

ほとんど手入れができていなくて。。。

とりあえず、生い茂っていた雑草のメヒシバやエノコログサだけは

刈り取りました(^_^;)

雑草にうもれるように咲いていたのは、ジニア。

周りの雑草を取り除いたら、

とっても喜んでいるように見えちゃって(^^ゞ

このオレンジのジニアは去年のこぼれ種から出てきたんです。

優しい時間~のんびり*garden*
こぼれ種の子ってすごい生命力!

今年買って植えた苗より、生育がいいのです~

こちらのコスモスもこぼれ種の子。
優しい時間~のんびり*garden*
背が高くなりすぎちゃって、

先日の台風でほとんど倒れてしまいました。

こちらは、ノカンゾウ。
優しい時間~のんびり*garden*
ヘメロカリスの近縁種。

ノカンゾウは昔からある植物なので、

気候にもあっていて丈夫で育てやすいですね。

うちの庭では珍しいものより、丈夫で手のかからない子優先です(^^)

そして、今いちばんのかわいい子は、ツリバナ。
優しい時間~のんびり*garden*
この実がかわいくて、どうしても欲しかったツリバナ。

この実はもう少ししたら、パカって割れるんです。

それがまたかわいいの♪

優しい時間~のんびり*garden*
古道具屋で買ってきたお菓子の型。

買ってきた時はピカピカだったんで、錆び錆びにしたくて放置中~

古いものと、アンティークっぽい新品をいっしょに置いてるコーナー♪
優しい時間~のんびり*garden*
明日も草取りしたいけど、雨かな?



秋のオープンガーデン

日時:11/10(木)~16(水)
土日はお休み

10:00~14:30


ワークショップの参加者募集中です →詳細はこちら

11/11(金) ジュエルデコレ・アクセサリー(Spring Child)

11/14(火) タイルのボックスフレーム(Harp)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします