こんにちは。大阪市西区/肥後橋から徒歩3分の温活リラクゼーションサロンRattanの森本です。

 

 

なんだか最近顔ボコボコしてきた・毛穴の開きが気になる・目の下のたるみひどくなったなどとお肌に切実なお悩みを抱えていませんか?

 

 

40歳から深刻になるその肌悩み、本当に良いお化粧品に出会えるとお悩みは解消されます。

 


 

 

言葉で説明するよりも、写真で見比べて頂いた方が早いと思いますのでご覧ください。

 

5年前(当時41歳)、右が46歳の現在です。

 

 

 

先日携帯の写真を整理してた時に出てきた自分の顔に驚愕?いや震えました不安めちゃボコボコやん、私の顔・・・

 

 

お客様にもこの写真を見せると「えっ!これほんま?昔の方がすごい老けてる笑」と写真と目の前にいる私の肌をまじまじとみて「確かに目の下のたるみなくなってるし、肌が白くなってる」と驚かれます泣き笑い

 

 

全体的に凹凸がすごいのですが、お客様がおっしゃられたように特に目の下のたるみ、ほうれい線がひどい!&くすみがすごくて顔色が悪かったんです。

 

 

ちなみに左はファンデーションしっかり塗ってますが、右側は2年前からファンデーション止めましたのノーファンでです。

 

 

 

 

 

この当初は5年後の自分なんて想像もしていませんでしたが、今見ると「良かった~!いいお化粧品に出会えてニヤニヤ」と切実に感じています。

 

 

 

 

【肌がボコボコする理由】

 

 

・ターンオーバーの乱れ

 

・水分不足

 

・筋力の低下

 

・骨の萎縮

 

 

 

などが主に上げられますが、この5年間で私が意識したのは40歳から一気に遅くなるターンオーバーの乱れを整えることでした。

 

 

 

その当時は自分がこんなにボコボコした肌だったとは気づいてませんでしたので真顔(気づいて~)長年何をやっても効果がなかったくすみ&ニキビ跡をキレイにしたいという所から今まで使っていたお化粧品を変えたことが始まりです。

 

 

 

 

 

そして使い始めたのが、ドクターズコスメDr.ピュールボーテ非加熱で水も加えられていない98%高濃度プラセンタ美容液ND-1です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターンオーバーを整える大切さはネット情報が多い今は「もう知ってる~!」という方も多いと思いますが、でもそれが今お使いのお化粧品できちんと出来ているかは別の話になります。

 

 

 

 

 

私も20年以上美容業界にますのでターンオーバーの大切さは結構理解している方だと思います。

 

 

摩擦をかけない丁寧な洗顔・たっぷり保湿・紫外線対策、それだけでは無理だとエステに通い、それでも無理だと美容クリニックに通い、定期的に美顔器もしていましがボコボコしてくすんだ肌で40代を迎えていました。

 

 

 

あんなに学んできたのにどういうこと?って感じですよね。

 

 

もちろん上記のことは大切なので、洗浄力の強い洗顔でゴシゴシしたら絶対にダメですよ。

 

 

 

若い時はそこまで肌トラブルを抱えたことがなく、年齢を重ねるとシミ・くすみ・しわ・毛穴の開きなどが気になり始めたという方は、化粧品でというよりも自らの力でターンオーバーがきちんと行えていて、トラブルがでていても自分の治癒力で肌の調子が良くなっていたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

がですよ

 

 

相当な不摂生や間違ったスキンケアをしていなければ若い頃は28日周期で行われていたターンオーバーが、40代ではきちんとお化粧品を使って丁寧な生活をしていても40~60日ぐらいかかるようになります。

 

そんな時に自らの力を待っていてもなかなかお肌はキレイになれず老化の方がどんどん加速していきますので、若い時には深刻に思っていなかった肌トラブルを抱えるようになります。

 

 

なので30歳半ばを過ぎた頃ぐらいから今度はお化粧品の力を本格的にかりてターンオーバーを正常にしていかないと難しくなるんです悲しい

 

 

 

 

私は若い時から肌トラブルが多く自力では無理だと感じていたので他力でしたが、それでもキレイになれず・・・長すぎる年月をかけ43歳にしてやっと出会えたお化粧品で46歳にして昔より肌が滑らかになれました

 

 

 

 

 

現在お肌をキレイにできる手段が20年越しでやっと分かりましたので、今後はないがしろにしていたたるみと戦っていきたいと思います。年々ビロ~ンと顔長くなっていくんですゲッソリ困ったものです。

 

 

 

 

今はたるみについてあらゆる方向から調べているのですが、年々フェイスラインのゆるみや口もとに溜まるお肉、長くなる顔の原因に顎の歪みが大きく関係しているみたいです!

 

 

 

ストレス社会で食いしばりや歯ぎしりをする人が増えていて、口腔内のお悩みだけでなく美容にも悪影響を及ぼすようです。私も長年食いしばりに悩まされているので「これか~原因」と腑に落ちてます。

 

 

 

 

お肌は正しいお手入れをすることで、エステに通わなくてもご自宅での毎日の基礎化粧品ケアで何歳からでもお肌は変われます。

 

 

私のように何をやっても効果を実感できなかった方、年齢と共に肌悩みが深刻になってきたという方はご一緒に若々しいお肌目指しませんか?

 

 

 

 

 

 

【大阪/肥後橋】温活 エイジングケアサロンRattan

 

ダイヤモンドメニュー・料金

 

ダイヤモンドサロンアクセス

 

ダイヤモンド温活サロンRattanのホームページ

 

ダイヤモンドネット予約

 

ダイヤモンド【お電話のお問合せ】 06-6131-4502

 

 

 

Rattan公式LINE

ID ➡@sai1160r


冷え・年齢肌のお悩みやご質問など無料相談も受けつけておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。