\20年後に後悔しない/

ママと子どもの人生を楽しく生き抜く♪

心と体の土台を作る腸活講師


日本腸活体質改善アカデミー協会講師

腸内細菌データ解析士

3児ママの内藤ゆみです!

 

 

 

スポーツキッズが試合前日に避けたい食材クイズ♪

 

 

スポーツキッズの週末は
試合!試合!練習!試合!
 
 

 

 


どんだけ試合あるん!?っていうほど
親の私たちもヘトヘト…。
 

 

 


 


だけどやっぱり
子どもたちの活躍が嬉しくて
勝利の感動に目頭が熱くなって
どこまででも応援したい!って
なりますよね😆
 

 

 


 
 

 

特に試合当日は
万全の体調で送り出してあげたい!
 
 

 

 


そんなママさんへの
試合前日に避けたい食材クイズ♪
 

 

 

 


 
下記の食材は○か?×か?
ぜひ考えてから
答えに進んでくださいね♪
 

 

 

 

 


 
 

 

 

①切り干し大根
②大学いも
③焼肉
④うどん

 

 

 


 
正解は…
 
 

 

 

 

 

 

 

 


①切り干し大根→✖️!
 

 

 


 

 

 

食物繊維の多い切り干し大根は
お腹が張って
ガスが出やすくなるなどの
不調が出る可能性があるのでNG!です。

 

 

 


 
 
②大学いも→✖️!
 

 

 


 

 

 

さつまいもも食物繊維の多い食材。
油も多いので食べすぎはNG!
ただ、糖質も摂れるので
少量なら○です♡
 
 

 

 

 


③焼肉→✖️!
 

 


 

 

 

スタミナつけるために焼肉!は
NGです!
脂質の摂りすぎ
消化不良などの不調の原因になるので
控えましょう!
 
 

 

 


④うどん→○!

 

 


 
 

 

腸活的には控えたい小麦。
ですが、スポーツキッズの
エネルギーを作るには必要です。
 
ただし、基本は『ごはん』を
忘れずに☺️
 

 

 

 


 
あなたはいくつ正解できましたか?
 

 

 

 


 
ポイントは
・エネルギーを作る食材を摂る
・体調を崩しそうなものは避ける

 
 

 

 

 


お腹の不調は
驚くほどパフォーマンスを下げます。

 

 

 

 


 
子どもたちが
最大限の力を発揮できるよう
食からもサポートしていきたいですね!
 
 

 

 



 

 

毎日毎週頑張る
子どもたちの体の土台をつくる
食事の摂り入れ方をお伝えしている
 

 

 


 
練習でバテない&筋力アップを目指せる!
スポーツキッズの食サポート講座

開催しております♡
 
 

 

 


子どもの体には
どんな食事が必要なの??

 
 

 

 


イマイチ自信が持てない…という方は
こちらのリンクをタップしてくださいね♪
↓↓

 

 

 

練習でバテない体&筋力アップを目指せる!スポーツキッズの食サポート講座

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

◆ただいま公式LINEにて
3つのプレゼントをお渡ししています♪
 
 
🎁あなたの腸の中がわかる!便タイプ診断(PDF)
 
🎁ママだからこそできる!子どもの食育声かけ30選♪(PDF)
 
🎁歯科衛生士さん直伝!初心者のためのフロスの選び方(動画)
 
 
プレゼントのお受け取りはこちらから♪
↓↓
 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

◆4月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①たった3つの腸活で、繰り返す便秘と下痢を撃退できた!

 

 

②高校野球部員に伝授!スタミナが持続する食事法

 

 

 

 

 

③ここ気をつけて!スポーツキッズのたんぱく質摂取の注意点