\20年後に後悔しない/

ママと子どもの人生を楽しく生き抜く♪

心と体の土台を作る腸活講師


日本腸活体質改善アカデミー協会講師

腸内細菌データ解析士

3児ママの内藤ゆみです!

 

 

 

高校野球部員に伝授!スタミナが持続する食事法

 

 

どんなスポーツでも
試合当日のスタミナや集中力
勝敗を決めるのに欠かせないもの。
 

 

 

 


 
その試合当日のエネルギーは
食事で作っていけるって
知っていますか?

 
 

 


その方法を
現役の選手に知ってもらいたい!
先日
 

 

 


 
群馬県高崎市を中心に
トレーナー活動をしている
ぐん接骨院の院長がトレーナーをつとめる
 
 

 

 


翌週に野球の春季大会を控えた
高校野球部員の皆さんに
 
 

 

 



試合当日を
ハイパフォーマンスで迎えるための
食事講座

 

 

 


 
をお伝えしにいきました😊
 
 

 

 


 

 

 

 

試合当日を良い状態で迎えるために
 

 

 

 

 
 
積極的に摂りたい栄養素
だけでなく
 

 

 

 


 
前日の食事で控えたい食事や
エネルギーを試合で活かすための
食べるタイミングなど

 
 

 

 

 


『ただ食べる』のではなく
『何をどう食べるか?』
とっても大切。
 

 

 

 

image
 
 

 

 

動くために
とにかく食べればいい!
というものではないんですよね😊
 
 

 

 

 


スポーツキッズを育てる
ママさんへの講座は開催しているけれど
 
 

 

 


実際にスポーツをしている
子どもたちへの講座は
初めてだった私。
 
 

 

 

 


どこまで理解できるかな?
どう受け止めてくれるかな?

不安もあったけれど
 

 

 

 


 
講座を受けた後には
 

 

 

 


 
『今日の夕飯、〇〇なんです!』
『フルーツを食べるようになりました!』

など
 
 

 

 

 


伝えたことをしっかりと
実践してくれていて感無量♪
 

 

 

 


 
 

 

スポーツキッズのママさんが
子どものために食事を学ぶことは
もちろん大切だけど
 

 

 

 


 
スポーツをしている
子どもたちの意識が変わっていかないと
なかなか難しいのが現状。

 
 

 

 


だからこそ今回の講座で
子どもたちの行動に変化があったことが
めちゃくちゃ嬉しいんです♡
 

 

 


 
食事を変えていくことで
体やパフォーマンスが変わっていく。

 
 

 

 


そのことを
選手1人1人が意識できれば
チーム全体の力も
今よりも大きくなっていきますね☺️

 
 

 

 

 


先日行われた春季大会初戦は
見事勝利!!✨
 
 

 

 


次の試合は強豪校!
全力を出し切れる
パフォーマンスを作って
頑張ってきて!応援しています📣✨

 

 

 

 

 

練習でバテない体&筋力アップを目指せる!スポーツキッズの食サポート講座

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

◆ただいま公式LINEにて
3つのプレゼントをお渡ししています♪
 
 
🎁あなたの腸の中がわかる!便タイプ診断(PDF)
 
🎁ママだからこそできる!子どもの食育声かけ30選♪(PDF)
 
🎁歯科衛生士さん直伝!初心者のためのフロスの選び方(動画)
 
 
プレゼントのお受け取りはこちらから♪
↓↓
 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

◆3月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①『えっこれも!?

腸内環境の乱れで起こる意外な症状20選!』

 

 

 

 

 

②『子どもにお菓子を買いたくない時は

どうしたらいい?』

 

 

 

 

 

③『野菜不足が気になる時の補てん食材!