\20年後に後悔しない/

ママと子どもの人生を楽しく生き抜く♪

心と体の土台を作る腸活講師


日本腸活体質改善アカデミー協会講師

腸内細菌データ解析士

3児ママの内藤ゆみです!

 

 

 

野菜不足が気になる時の補てん食材!

 

 

野菜を摂らなきゃ!と思いつつ
なかなか難しい…。

そんな日はありませんか?
 

 

 


 
そんな野菜不足を
補てんしてくれる食材があるんです!

 

 

 

 

 

 


 
それは
 

 

 


 

冷めたごはんや
さつまいも、じゃがいもなどの
でんぷんを含む食材!

 
 

 

 

 


『冷めた』というのが
ポイントです。
 
 

 

 

 


なぜならこれらの食材に含まれる
レジスタントスターチというものが
冷めることによって豊富になるから。
 
 

 

 


このレジスタントスターチ
食物繊維と似た働きをしてくれて
 
 

 

 

 


便の量を増してくれたり
善玉菌のエサとなって
善玉菌を増やしてくれたり
悪玉菌の増殖を防いでくれるんです!

 

 

 


 
さらに
血糖値の上昇も緩やかにしてくれる
まさに、腸活食材✨になるんですよね♡
 

 

 

 

image
 
 

 

現代人は
圧倒的な食物繊維不足に加え
 
 

 

 


糖質は良くない!太る!
といった間違った情報によって
糖質離れも進んでいるので
 

 

 


 
便秘人口も加速してます。
 

 

 


 
なので
野菜を摂っていくことはもちろんですが
おにぎりなども活用して
野菜不足の補てんをしていきましょう♪

 

 

 

 

便秘、不調の原因も紐解き、本当の腸活の1歩を踏み出す!腸活入門講座

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

◆ただいま公式LINEにて
3つのプレゼントをお渡ししています♪
 
 
🎁あなたの腸の中がわかる!便タイプ診断(PDF)
 
🎁ママだからこそできる!子どもの食育声かけ30選♪(PDF)
 
🎁歯科衛生士さん直伝!初心者のためのフロスの選び方(動画)
 
 
プレゼントのお受け取りはこちらから♪
↓↓
 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

◆1月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①『9割のスポーツキッズママが知らない!
卵の効率的なたんぱく質摂取法

 

 

 

 

 

 

 

 

②『便秘を招く!?小学校のトイレ事情

 

 

 

 

 

 

 

③『0〜6歳ママ必見!子どもが便秘になりやすい時期』