\20年後に後悔しない/

ママと子どもの人生を楽しく生き抜く♪

心と体の土台を作る腸活講師


日本腸活体質改善アカデミー協会講師

腸内細菌データ解析士

3児ママの内藤ゆみです!

 

 

 

9割のスポーツキッズママが知らない!卵の効率的なたんぱく質摂取法

 

 

スポーツキッズの
強い体を作るのに欠かせないのが
 

 


 
【たんぱく質】
 
 

 


たんぱく質を摂らせなきゃ!
日々お料理に取り入れている
ママも多いのではないでしょうか😊

 
 

 

たんぱく質というと
お肉やお魚がメインに浮かびますが
 
 

 

 


もっとも手軽に♪
しかもめちゃくちゃ質の良い
たんぱく質が入っている食材が

 

 

 

 


 
実は『卵』なんです♡
 
 

 

 


 

 

 

今日は
9割のスポーツキッズママが知らない!
 
 

 


質の良い卵のたんぱく質を
効率よく摂取する方法

 
 

 

 

 


内緒🤫でお伝えしちゃいますね♪
 

 

 

 


 
それはズバリ!!
 

 

 

 


 

ゆで卵にして食べる!!

 

 

 

 


 
めっちゃ簡単じゃないですか?♡
 
  

 

 

 


卵焼きが超絶苦手な私には
朗報すぎる料理法💓
(グッズグズな卵焼きしか作れません笑)
 

 

 

 


 
その理由はズバリ!!
 
 

 

 


料理法によって
体へのたんぱく質の吸収率が変わるから!

なんです🤭
 

 

 

 


 
 

 

 

いくら質の良いたんぱく質が豊富でも
体に吸収されなかったら
全くもって意味がないんですよね!

 
 

 

 

 


実は生卵の場合
私たちの体に吸収されるたんぱく質は
約半分!!

 
 

 

 

 


それに対し
ゆで卵は約90%以上と
ほぼ摂取することができるんです♡

 
 

 

 


 

 

 

茹でるだけで♪
最高すぎませんかっ?😆
 

 

 


 
しかもゆで卵は
糖分もほとんど含まれていないので
血糖値の急上昇も防げて
『捕食』にもオススメです✨
 
 

 

 

 

 
ただしこれは
『たんぱく質』に関してのみ。
 
 

 

 


他のビタミン摂取をメインに考えると
生卵のメリットもあるんですよ😊
 
 

 

 


たんぱく質=筋肉
というイメージが強いですが
 
 

 

 


実はたんぱく質は
 


・骨の成長
・疲労回復
・貧血予防
・脳の発達
・免疫力

 
 

 

 


などなど
私たちが生きていく上での
全ての活動に欠かせない栄養素。

 
 

 


なので
効率的なたんぱく質の摂取
強い体を作る上で
欠かせないんですよね♪

 
 

 

 


そんな、まだまだある
たんぱく質の効率的な摂取法を
90分の中にギュギュっと詰め込んだのが
 
 

 

 


練習でバテない体&筋力アップを目指せる!
スポーツキッズの食サポート講座♡

 
 

 

 


スポーツキッズの体には
何が必要で
どう摂り入れたらいいのか?
 
  

 

 


難しい!と避けてしまいがちな栄養の話を
噛み砕いて、わかりやすく
お伝えしていきます♪

 

 

 

 

練習でバテない体&筋力アップを目指せる!スポーツキッズの食サポート講座

 

 

 

子どもがスポーツを頑張る姿に
驚きと感動をもらう日々✨
 


 
そんな子どもたちをサポートしたい
全てのママに知ってほしい知識が
盛りだくさんです♪

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

◆3月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①『【感涙!】40年近い便秘が毎日出るようになりました!』

 

 

 

 

 

②『子どものおやつに困ったらとりあえずコレ!!』

 

 

 

 

 

 

③『大ブームのスムージーは、アリorナシ?』