\20年後に後悔しない/

家族の健康を支えるおうち食育

ママと子どもの腸活&

スポーツキッズの食サポートで

食×体から
ママも家族もマルっと元気に導く♪

日本腸活体質改善アカデミー協会講師

セルフケアトレーナー3児ママの
内藤ゆみです!

 

 

 

【感涙!】40年近い便秘が毎日出るようになりました!

 

『2023年は
自分の体と向き合う年と決めてます✨』

 


 
そんな決意とともに
腸活入門講座を受講してくださり
 

 

 


 
目標を果たすため
すぐに腸活実践編講座である
腸活体質改善2級講座へと進まれた
生徒さん💓
 
 

(右が内藤です♪)


 

 

赤ちゃんの頃から浣腸をしていて
『便秘体質だから
なにしても変わらない…』
と諦めかけてた。
 
 

 


だけど腸活を学んで1週間たった先日
 
 

 


『便が毎日出てるんです💓
意識するだけで出るんだ!!と
ビックリしてます!
 


 
自分の体の声を受け止めるのって
大事だなぁ…と✨
 
 


本当に体は何歳からでも変われるんだ✨と
前向きな気持ちになります😆』

 
 

 


こんなメッセージをいただき
 

 


 
思わず『すごいすごいすごーーい✨』
大喜びしちゃいました😆
最高の報告をありがとうございます💓
 

 

 


 
『人生のほとんど』を便秘で過ごしてきた。
 
 

 


そんな生徒さんの
『毎日出てます💓』の報告が
どれだけすごくて
私にとってもどれだけ嬉しいことか
伝わりますか?🥺
 
 

 

 


世界の中心で叫びたいほどーー🌈✨
(なんて叫ぶ!?う…うんこ?笑)
 
 

 

 

(ここは富士山笑)


 

 

『腸活を始めてから
髪の毛がしっとり艶が戻ってきたり
体の乾燥が改善してきたり
 


 
とにかくビックリです!
ゆみ先生ありがとうございます😆』

 
 

 


便だけでなく
こんなにもたくさんの変化があるなんて
 
 

 


やっぱり
【腸活は人生を変える✨】
生徒さんを見ていて再確認♡
 

 

 

 


 
そんな
40年近い便秘に悩んでいた生徒さんが
ウソのように毎日便が出るようになった理由

 

 

 


 
『たった1つ』だと思っているんです!!
 
 

 

 

image
 

 

その1つを今日はシェアいたしますね♪
 
 

 

 
それは生徒さんご自身が
 
 

 

 

2023年は
自分の体と向き合う年と
『決め切って宣言した』こと🌈

 
 

 


『決め切った』ことでの
生徒さんの行動は私も脱帽するほど!!
 
 

 

 


講座の中で、私と一緒に考えた
生徒さんのライフスタイルに合わせた
腸活内容を実践するのは
もはや当たり前♡

 

 

 


 
そこだけではなく
 
 

 


みっちり5時間の膨大な情報量である
2級講座の内容を
 
 

 


テキストには書いていない
私が口頭でお伝えしたことも含めて
 
 

 


全て復習し直して
体の仕組み、腸の仕組み
発酵食品のメリット等を
落とし込む努力を怠らない!!

 
 

 

 

image
 

 

 

ここが40年近い便秘に悩んでいた
生徒さんが、ウソのように
毎日便が出るようになった
 

 


 
たった1つの理由
だと
私は思っています😊
 
 

 

 


なぜなら腸活は
 
 

 


『ただ実践する』のでは
思うように変われないから。
 
 

 

 


だから自己流腸活で変われない人が
溢れているんですよね。

 
 

 

 


 

 

『体の中で
何が行われていて、どんな仕組みで
私たちは健康でいられるのか?』

 

 


 
この根本を理解するかしないか
結果は雲泥の差なんです!!
 
 

 

 


『目標を決め切ることで
本気度が上がり、行動も変わる!』

 
 

 

 


生徒さんと同じように
長年の便秘で悩んで苦しんできた…
だけどもういい加減、どうにかしたい!

 

 

 


 
という方は
『変わることを決め切る』
『宣言する』
ことをしてみてください💓
 
 

 

 


私はそんな本気の方こそ
全力でサポートします😆

 

 

 


 
まずは腸活入門編講座で
お話を聞かせてくださいね♪

 

↓↓

 

 

排便力アップで風邪知らずの毎日へ♪家族をマルっと元気に導く!腸活入門講座

 

 

 

 

毎日出るようになったとはいえ
まだまだ理想の便には届かない!
という生徒さん😊
 
 

 


『出す』というファーストステップは
見事クリア✨なので
 
 

 


ここからさらに学びを深めて
毎日スッキリ快便へ🌈✨
 
 

 


まだまだ伴走していきます♡
 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

◆1月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①『驚愕!完璧主義がもたらす腸への影響』

 

 

 

 

 

②【開催】アイスの選び方1つで体って変わるんですね!』

 

 

 

 

 

③『雑貨屋13年勤務だった私が腸活の先生になったワケ』