\20年後に後悔しない/

家族の健康を支えるおうち食育

ママと子どもの腸活&

スポーツキッズの食サポートで

食×体から
ママも家族もマルっと元気に導く♪

日本腸活体質改善アカデミー協会講師

セルフケアトレーナー3児ママの
内藤ゆみです!

 

 

 

驚愕!完璧主義がもたらす腸への影響!

 

 

今日の仕事が終わったら
すぐに買い物に行って
 


 
夕飯の肉じゃがを買うための食材と
明日の朝や数日分の料理の材料を買って
 
 


5時までには保育園のお迎え。
そのあと習い事が始まる6時までには
ある程度夕飯を作って…

 
 


子どもたちの学校の用意に
毎日の洗い物、洗濯は
今日中に絶対終わらせたい!!

 
 

 


……
 

 

 


 
毎日めっちゃしんどーーーーい😭
 
 

 


マジで泣いていたのは
過去の私です。
 

 

 


 
 

 

毎日頭の中で
分刻みでスケジューリングをして
完璧にこなそうと
 
 

 


自分の体のしんどさは無視!
ミッションをクリアすること
ゴールにしていました😂
 

 

 


 
常に100点を目指していた私は
 

 


 
疲れ、便秘、肌荒れ、むくみ
 
 

 


不調のオンパレード!!
 
 

 

image
 

 

そんな完璧を求める私が
腸活を学んだらどうなったのか!?

 
 

 

 


農薬が気になって有機野菜にしたいけど
全てそうしていたら高くてムリ…。

(モヤモヤ…)
 
 

 

 


義両親と子どもたちと
○クドナルドに行く!となったら
1人食べずに抜け出す…笑

(失礼な嫁やーん😭とザワザワ)
 

 

 


今までだしの素
コンソメキューブ
などを使わないと
料理ができなかったのに
 
 

 


いきなり全てを変えようとして
料理が作れなくなる…

(頭真っ白!!笑)
 
 

 

 


ストレスMAXで💩が出ない!!
 
 

 


子どもたちにイライラして
怒鳴りまくる…

 
 

 

 


 

 

 

えっ…
 
 

 

 

 


私、腸活学んだのに
なんも変わらないやん…

 
 

 


むしろ悪い🤣
 
 

 

 

 

 


そう!実は
 
 



完璧主義な人ほど
腸活が上手くいかないんです!!

(ひぇ〜〜😱)

  
 
 

 

その理由は
『腸はストレスが1番ダメージを受けるから』
 
 

 


 

 

これは
脳と腸がお互いに影響しあうという
【脳腸相関】と呼ばれるもの。
 
 

 

 


脳へのストレス
お腹が痛くなったり
腸の働きを悪くするなど
腸にダメージを与え
 
 
腸の不調は脳に不安感をもたらすんです!
 
 

 

 


なので
 

 



完璧を求めすぎず
毎日60点を目指す♪

 
 

 


というのが
腸活が上手くいく秘訣♡
 

 

 


 
 

 

だからこそ
食器洗いが残っていても
『明日でいっか♪』
 
 

 


○クドナルド食べても
『今日はいっか♪』
 
 

 


と、心地よく過ごすことも
大切なんです✨
 
 

 


 

 

ただし
『まいっか♡』ばかりだと
これもまた、今までと変わらないのも事実。
 

 


 
なので大切なのは
『まいっか♡』の後に
きちんとリカバリーできる術を
身につけること😆

 
 

 


その1番大切な部分を
お伝えしているのが
腸活講座なんです✨

↓↓

 

 

排便力アップで風邪知らずの毎日へ♪家族をマルっと元気に導く!腸活入門講座

 

 

 

『真面目すぎは病気の元』と言われるほど
ストレスが腸に与える影響は
私たちの想像を超えるんですよね!
 
 

 


ストイックな腸活ではなく
楽しんで生活に取り入れたい♡
 


 
食べることが大好きだからこそ
我慢せずに楽しく食べたい♪

 
 

 


講座では
完璧主義だった私が『ゆる腸活』でも
毎日健康でいられる秘訣

 
 

 


笑いあり♪で楽しく
お伝えしております😆
(自分でハードル上げてるー笑笑)

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

◆11月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①『あらゆる食品に入ってる!?食品添加物ではないけれど、最も避けたいもの』

 

 

 

 

 

②【感謝】11月満員御礼♪『思い切って申し込みさせていただきました!』

 

 

 

 

 

③長距離選手と無月経『現役時代内藤さんと出会えていたら続けられたかも』