\20年後に後悔しない/
ママと子どもの人生を楽しく生き抜く♪
心と体の土台を作る腸活講師

日本腸活体質改善アカデミー協会講師
腸内細菌データ解析士
3児ママの内藤ゆみです!

 

 

 

【募集】練習でバテない体&筋力アップが目指せる!スポーツキッズの食サポート講座

 

子どもには

何かスポーツをやってほしいな♡

 

 

 

子どもが生まれてから

ボールを使って投げる遊びを取り入れたり

蹴る練習をさせたり

 

 

 

バトミントンや

家の中ででんぐり返しして遊んだり

 

 

 

子どもが何に興味を持ってくれるだろう♡

ワクワクしながら過ごした幼少期。

 

 

 

 

・最後までやりぬく力を身につけてほしい!

・仲間と協力することを

 学んでくれるといいな♡

・強い体に育ってほしい♪

 

 

 

 

そんな希望をずーっと抱いていて

ようやく娘が

『やりたい!!』という小学生バスケに入部!!

 

 

 

 

これからどんな風に

成長していくんだろう♡

ワクワクしていたけれど・・・

 

 

 

いざ入部してみると

思った以上にハードな練習。

 

 

 

平日は習い事を掛け持ちしながら

夕ご飯も急いで食べて

『早くしなさーーーい!!』

慌ただしい日々。

 

 

 

休日も朝早くから何時間もの練習に

1日かけての試合。

 

 

 

 

昭和生まれの私は、とにかく

『練習だー!』

『根性だー!』

『手を抜いたら腕立て10回追加!!』という

スポ根世代だったので笑

 

 

 

 

そんなやり方古いよね♪なんて

 

 

 

今は昔とは違って、楽しく

練習もほどほどに様子を見ながら

やってくれるものだと思っていたけれど

 

 

 

全然違ーーーう!!!

 

 

 

厳しい練習の中

 

 

体力がもたず

疲れが見えてしまって怒られてしまう。

 

 

 

貧血で最後まで練習に参加できずに

悔しい思いをしながら見学。

 

 

 

試合中、相手の勢いに圧倒され

積極的なプレーにつながらず

負けてしまう。

 

 

 

こんな光景が毎日のようにあって

見ている私たちも

胸がキューンとしてしまう。

 

 

 

 

それでも

どんなに疲れていても

 

 

 

必死にコーチの話を聞いて

何度も何度も

繰り返し練習を地道に頑張る姿

 

 

 

見守ることしかできなくて

時折グッと感極まって

練習を見ているだけで涙・・。

 

 

 

 

そして毎日の送迎に

週末の試合遠征に仕事に家事にと

ママの体力の限界・・笑

 

 

image

 

 

そんな状況の中でも

 

 

娘は最後まで走り抜く持久力があり

 

 

 

どんなに理不尽に怒られても

へこたれない気持ちを持つことができ

 

 

 

『〇〇ちゃん

本当に体力あるよね!』と言われるほど

 

 

 

 

大きな不調もなく

大好きなバスケを最後まで

やり抜くことができたのは

 

 

 

子どもが毎日力を発揮してほしい!という想いで

日々の食事を意識していたからなんです!

 

 

 

 

初めはドリブルが下手くそだから・・と自信がなく

ボールをもらうと

すぐにパスをしてしまっていた娘も

 

 

 

自分でボールを運ぶ!と決めて

諦めずに最後までドリブルをして

初ゴールを決めた試合は

 

 

 

涙が溢れて止まりませんでした!!

 

 

 

娘の体調強い気持ち

私が食事でサポートしているから大丈夫!!

子どもの力を信じてあげられるからこそ

 

 

 

 

嬉しさ感動になって

返ってきているのを実感♡

 

 

 

娘も『できた!!』という経験が

もっと頑張ろう!!

やる気スイッチになって

今まで以上に

自主練習にも励むようになりました!

 

 



 
あなたにはこんなお悩みないですか?
 
 


・スポーツには食事が大切とわかっているけど

 何をどうすればいいのかわからない

 

・子どものやる気や頑張りが

 日によってバラバラで不安定なのが気になる


・練習が終わると疲れて寝てしまう

 

・練習や筋トレを頑張っているのに

 なかなか体力がついていない気がする

 

・何より自分の体力が持たず疲れが取れない
 
 
これは実際のママたちの声。

 

 

 

子どものスポーツを支えるママたちは

 

 

 

子どもの『やりたい!』という気持ちを

自分の時間を最大限に使ってでも

応援したい!

 

 

 

どんなに忙しくても

朝早くからお弁当を用意して

自分のお化粧もままならないまま

 

 

 

試合の遠征に向かう子どものために

炎天下の中でも

凍えるように寒くて

全身カチコチになっても

 

 

 

試合で練習の成果を発揮できるように

見えないところでサポートして

頑張っているんですよね^^

 

 

 

 

だからこそ

子どもの体調が不安定だったり

 

 

 

頑張っているのに

なかなか体力がついていかなくて

悔しい思いをしている姿

 

 

 

見ていることしかできない

医者に連れていくことしか

できない自分に

 

 

 

モヤモヤしてしまう・・・


 

 

 

『もう少しスタミナがあったら』

『もう少し

 最後まで諦めない気持ちの強さがあったら』

『もう少し筋力がついてくれたら』

 

 

 

その『もう少し!』をクリアできたら

 

 

 

いつも途中で交代させられてしまう

試合に最後まで出ることができる♡

 

 

 

貧血が原因でレギュラーを

外されてしまう悔しさもなくなる♡

 

 

 

何より

体のパフォーマンスが上がることで

子どもがもっともっとスポーツが好きになって

 

 

 

今まで以上に

努力の結果が見えてくるんです♪

 

 

 

 

 

食べたもので体は作られる』

 

 

 

だからこそ

何時間も練習をすることや

筋トレで体力をつけることも

大切だけど

 

 

 

まず、取り組むべきことは

『強い体を作る食事』

子どものスポーツの

土台となっていくんですよ♪

 

 

 

 

 

こんな風に

子どもの力を引き出せるママになって

 

 

試合で勝ち進んでいく姿に

ワクワクドキドキしながら

 

 

 

ただ見守るだけでなく

子どもと二人三脚で

子どもの体をつくっていける!

 

 

 

そんな毎日を送りませんか?

 

 



 
 
 子どもが毎日

ベストパフォーマンスで

持っている力を最大限発揮できる体をつくる♪

 

 

 

そんな理想を叶えるための

食サポート講座を開催しております!





その内容というのがこちら!!



オンライン

あなたが抱えるお悩みや

理想のお子さんの姿などをお伺いしながら

 

 

 

 

子どもの体を強くするために必要な

栄養、食事量

効果的なたんぱく質の摂り方などを

学んでいく90分。

 

 

 

 

ただ強い体にする方法を学ぶだけでなく

 

 

 

子どもたちがスポーツをする上での

メリットやデメリット

しっかりと理解していくところから

始めることで

 

 

 

今、子どもたちの体に

どんな負担があって

何が必要なのか?がわかり

 

 

 

栄養の優先順位が見えていくことで

『何から始めたらいいか?』

自然と見えてくるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

受講されたママの中には

 

 

メリットはなんとなく

 わかっていたけど

 デメリットがあるなんて

 考えたこともなかったー!!』

 

 

驚かれている方も!

 

 

 

 



毎日食卓に出している食事も

この量で足りているかな?

食べ過ぎかな?

 

 

 

スポーツをしている子どもの

食事量はどのくらい必要なんだろう?

ということを一緒に考えながら

 

 

 

どんな栄養を摂ってあげたら

貧血や体力不足を補える??
ということを紐解いていきます。

 

 

 

そしてメインは

強い体、筋力アップに欠かせない

 

 

 

効率良く筋力を身につけるための

たんぱく質の摂り方!




 

 

ただ肉を食べるだけでは

残念ながら筋力は

効率よく増えていかないんです。

 

 

 

 

難しいことはしなくても

方法を知っているだけで

食材の選び方

変わってくるんですよ^^

 


 

 

 

次の日まで疲れを引きずる子どもへの

疲労回復法が知りたい!

 

 

貧血気味なのは

どうしたらいい??

 

 

食事のベストなタイミングや

試合の時はどんなものを食べたらいい?

など

 

 

 

もっと具体的に知りたい!という方には

 

 

 

じっくりと3ヶ月かけて

私と一緒に少しずつ生活に

スポーツに必要な食事

生活習慣を取り入れていく

 

 

 

 

【スポーツキッズの力を120%引き出す!

食サポート講座】もご用意しています♪
 

 

 

こちらの講座では

継続講座期間中にはずっと

ママたちをサポートさせていただき

 

 

 

お子様の嬉しい体の変化をシェアしたり

質問等をお伺いして

アドバイスをさせていただいてます♪

 

 

 

そんな継続講座のママさんからの

嬉しいお声を

紹介いたしますね^^

 

 

 

去年までは夏になると
貧血や熱中症で
毎回練習が始まって1時間経つと
呼び出されていて
 
 
医者に通ったり、食事を見直したり
工夫をしても繰り返していました。
 
 
ですが講座を受けて
今年は腸内環境を意識して
食事を変えていったことで
 
 
早退もなく毎日練習ができていて
驚いています!
 
 
そして何より
私自身の疲れがなくなってびっくり!!
 
 
常に体がダル重で
栄養剤を飲まないと体が持たなかったのが
栄養剤を手放すことができ
試合当日も1日を乗り切れるようになりました♪
 
 
(群馬県 小6女の子/バスケットボール)

 

 


 

 

講座を受けての1番の変化は
風邪を引きにくかったこと!です。
 
 
季節の変わり目に
風邪を引いて休みがちでしたが
今は季節の変わり目も気にせず
パンツ1丁で過ごしてます!笑
 
 
メンタルも強くなり
うじうじと悩むことなく生活しています。
 
 
柔道の団体戦で優勝が決まる接戦で
最後まで粘って無事に優勝できた時は
感動でした!
 
 
ゆみさんはほんわか優しい雰囲気で
楽しく
オンラインでも会う日が楽しみになります♪
 
 
なんでも聞きやすく
とっても頼りになる存在でした♡
 
 
(佐賀県 中1男の子/柔道)

 

 

 

嬉しいお声をいただき

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

こんな風に

一緒に学んでいく過程で

たくさんのお子さんの変化を

感じていただくことができて

 

 

 

私も自分の子どものように

嬉しいんですよね^^
 

 

 

そして何より食事を見直すことで

ママ自身の体も軽くなって

全力で応援できるようになっていること

 

 

 

食事のすごさを目の当たりにして

感激♡

 

 

 

この継続講座でもお伝えしている

内容の一部を

スポーツをする子どもの体への

理解を深めながら学んでいただけるのが

 

 

今回の

【練習でバテない体&筋力アップが目指せる

食サポート講座】。

 

 

 

この講座にも

たくさんのお声をいただいているので

一部ですが

ご紹介いたしますね!

 


 

夏場、体育館の中での激しいスポーツを
乗り切る方法を知りたかったのと
怪我が多いので受講しました!
 
 
試合で3クォーター続けて出られる
持久力も身につけたい!
思っています!
 
 
講座を受講して
子どもの食事量少なかったことに
驚きました!
また、麹の力を知ることができ
たくさん取り入れたいです♪
 
 
ゆみさんは自分や家族の体と向き合う
スペシャリスト✨
お話しすると毎回新しい情報を得られて
新鮮です♪
 
 
お子様がいるママみんなに
おすすめの講座です!



(群馬県 小6女の子/バスケットボール)


 

子どもたちがスポーツを始めて
特に下の子は昔から体も小さく
体調も崩しがちだったので
 
 
なんとなくの知識ではなく
きちんと学びたいと思い受講しました!
 
 
 
子どもたちそれぞれに
必要量があるのを改めて知って
意識していなかったので
びっくりでした!
 
 
 
だけどガチガチにしなくてもいいよ!
と言っていただけたので
+αで必要なものを
補っていこうと思います♪
 
 
ゆみさんは想像通り
笑顔が素敵で可愛い人♡
 
 
声は想像より高くてびっくりでしたが笑
 
 
先生が楽しそうに話してるので
こっちまで楽しくなります♪
 
 
 
スポーツキッズを持つママはもちろん
毎日自炊はするけど
 
 
『これってどのくらいの栄養なんだろう?』と
疑問に感じている方や
健康志向の方にもお勧めな講座です!
 
 
 
(兵庫県 中2女の子/テニス・小5男の子/卓球)




ありがとうございます♡

 

 


たった90分の中でも

たくさんの気づきがあり

 

 

 

すぐにやってみます!

ワクワクしている表情が

みなさんとっても印象的で

 

 


子どもの『やりたい!』を

全力で応援したい!と学ぶママの姿に

涙腺が緩んでしまう私です^^

 

 

 
 
 
食事への自信が
子どもの体を作っていく
原動力になっていく♡
 
 
 
受講してくださった
ママさんとお子さんの
青春の1ページを刻むお手伝いが
できることが
 
 
 
本当に嬉しい!



食事を見直したことで
今まで勝てなかった相手に勝てる!
 
 
 
最後まで走りきれなかった試合に
フル出場できた!
 
 
 
そんな結果に結びついてくれると
信じています^^






私が今までにサポートさせていただいた
ママさんは280名。



会いにきてくださるママさん
全員が
 
 

『子どもの健康を守りたい!』

『子どもが毎日頑張る姿を応援したい!』

『どんなに忙しくても子どものために
 できることはしてあげたい!』



そんな想いの強いお客様ばかり。
 
 
 
私も同じ気持ちなんです♡
 
 
 
 
ほとんどの子どもが
高校卒業と同時に
長年続けてきたスポーツを
やめてしまうという現状の中
 
 
 
スポーツに熱中して
青春真っ只中にいられるのは
人生の中のほんの数年。
 
 
 
だけれどこの数年って
大人になっても一生記憶に残るだけでなく
 
 
 
社会人として必要な
 
仕事を成し遂げる力
仲間と協力して物事を作り上げていく力
コミュニケーション力
礼儀なども養うことができる
 
 
 
大切な年月なんですよね^^
 
 
 
その大切な時間を
 
 
怪我や体調不良
やる気がでない・・と
後悔の多い記憶になるのか?
 
 
 
『やりきったーー!!』と
達成感と感動でいっぱいの記憶になるのか?
 
 
 
 
あなたは
子どもにどちらでいてほしいですか?
 
 
 
 
私自身
中学生になった長女が
バスケットボールから
陸上長距離に移行した今でも
 
 
 
競技が変わっても
今までと変わらず
サポートしていられるのは
 
 
 
どんなスポーツにも必要な
『体の土台の作り方』
知ることができたから^^
 
 
 
 
今年の夏
中学1年生になって
初めての炎天下での長距離練習でも
 
 
 
バテずに毎日練習でき
初めての記録会では
自己ベストを出すことができました!
 
 
 
 
その走りは
とても彼女らしく、かっこよく
スタンドで涙が出たほどです。
 
 
 
 
子どもの力を伸ばしてあげたい!
 
 
頑張ってる分
結果を出してあげたい!
 
 
 
やりきって試合に勝った時の
喜ぶ顔が見たい!!
 
 
 
 
子どものスポーツは
ママのサポートがあってこそ
力を発揮できます!
 
 
 
 
愛する我が子の頑張りや
成長のために
体の内側からもサポートしたい!
 
 
 
というママさんを
私も全力で応援します!!
 


それでは
練習でバテない体&筋力アップが目指せる!
スポーツキッズの食サポート講座
の詳細になります!
 
↓↓
 
 
練習でバテない体&筋力アップが目指せる!
スポーツキッズの食サポート講座
 
 
【日時】
 
リクエスト開催

ご希望日にち・時間を3日ご記入ください。
(90分の講座になります)
 
 
【場所】
zoomオンライン
パソコン・タブレット・スマートフォンの前


※zoomというアプリを使用します。
初めてで不安な方は
お申し込み後に手順等お伝えしますので
ご安心くださいね^^
 
 
 
【ご用意するもの】
こちらからお渡しするテキスト
飲み物等

【料金】
3,500円(税込)


事前振込になります
 
お申し込み後
指定口座のご案内を
させていただきます!


【お問い合わせ・お申込み】
ここをクリックしてくださいね
↓↓
お問い合わせ・お申し込みはこちら


 
食べたもので体は作られる
 
 
これを子どもに伝えていくことで
 
 
我が家では
今まで苦手だった食べ物も
少しずつ
食べてくれるようになりました^^
 
 
 
子どもの目標や
なりたい姿などを共有して
 
 
 
それを叶えるには?
一緒に考え
 
 
二人三脚で目標に向かって
歩んでいく・・
 
 
 
この講座を通して
親子の絆を深める機会にも
なってくださったら
嬉しいです♡
 
 
 
 
内藤ゆみ