\20年後に後悔しない/

家族の健康を支えるおうち食育

ママと子どもの腸活&スポーツキッズの食サポートで

食×体から
ママも家族もマルっと元気に導く♪

日本腸活体質改善アカデミー協会講師

セルフケアトレーナー3児ママの
内藤ゆみです!

 

 

 

【開催】アイスの選び方1つで体って変わるんですね!

 

『アイスの選び方1つで
体って変わるんですね!』
 
 


『子どもになんでも買ってあげちゃう主人に
もう!!と思っていましたが
 
 

講座後すぐに
主人にアイスやファーストフードの話を
しました♡』

 
 

 


すぐに行動してくださるなんてーー✨
体がふわっと宙に浮いちゃうくらい
嬉しいお声をくださったのは
(浮いたはず笑)
 
 

 


スポーツキッズの食サポート
3ヶ月継続講座の生徒さん♡

 

 


(右上が内藤です♪)



嬉しいお声をありがとうございます♡♡

 

 

 


5日目のテーマ
『頭脳プレーも冴え渡る!油の選び方』
でした😆
 

 


 
スポーツって体力ももちろんだけど
瞬時に状況を判断して
 
 

 


仲間のポジションや相手の動きを見ながら
一瞬の隙を狙って攻め込んだり
 

 


 
仲間の走るスピードと
ボールを出す位置を見極めてパスをしたり
 

 


 
子どもとは思えないほど
も同時に使っていて
 
 

 


そんな成長に
顎が外れるくらい『すげぇーーー!』って
尊敬しちゃう✨
 
 

 


そんなスポーツに欠かせないのが頭脳プレー。
 
 

 


 

 

実は脳の60%が『脂質』で
できている
からこそ
 

 

 

日常での油の選び方、摂り方って
めちゃくちゃ大切なんです♡
 
 

 

 

 


で…
なんでアイスやねん🍨笑
 
 


と思った方もいらっしゃると思いますが笑
 

 


 
実はアイスの中でも
油を多く使っているものが
あるんですよね♪

 

 

 

 

 
なので今日は
生徒さんたちの中でも盛り上がった
 
 

 


『これだけは避けたいアイスの選び方』
についてお伝えしちゃいます😆
 

 


 

 


結論から言ってしまうと
ズバリ!!
 

 


 
『ラクトアイス』と書かれているもの!!
 

 

 


 
このラクトアイス。
実はほぼ『油』なんです😱
(知った時の絶望感といったら…)
 
 

 


しかもさらに驚くのは
 
 

 


海外では使用が禁止されている国が多数ある
『植物油脂』という油なんです…

(さらにショックーー😭)
 

 


 
あの滑らかで
甘くって
めちゃくちゃ美味しいアイスが油!?
 

 


 
にわかに信じられなかったのは
もちろん私です😭
 

 

 


 
だけど!
そのおいしさにはやっぱりカラクリがあって
 

 


 
アイスクリームに近い味滑らかさ
舌触り、甘み
を出すために
 
 

 


たくさんの食品添加物が
使われているんです。

 
 

 

 


 

 

 

食品添加物って
本当にマジック!!🤣
 
 
 

 

体に良くない油は
脳だけでなく
 
 

 


子どものイライラや怒りっぽさ
集中力低下の原因
になったりするので
 

 

 


 
そんな子どもを見ているこっちまで
イライラしちゃう!!怒っちゃう!
なんてこともあるので
できれば避けたいですよね😊
(内藤はそんなイライラな毎日でした・・)
 
 

 

 

 

実際生徒さんも
 

 


 
『最近、子どもがイライラしていたのは
植物油脂が入った食べ物を
多く摂っていたからかも…』

 
 

 


なんて気づきにもなって
なんでも買ってきてしまうご主人に
 
 

 


お子さんの体を一緒に守っていくために
情報を共有してくださいました🥺

 
 

 

 

image
 

 

 

家族で情報を共有することって
すごく大切なことなんですよね✨
 
 

 


なんとなく『体に悪いから避けたいな』
ご主人や子どもに対して
 

 


 
『体に悪いから食べないで!』といっても
ぜーんぜん通じなくて
 

 


 
自分のいない時に
ファーストフードアイスやお菓子
好きなだけ食べていて
 
 

 

 


それを知った時に湧き上がる
怒りとイライラ。
 
 

image

 


『なんでわからないの!?』って
プッチーーンと感情爆発!!
 

 

 


 
だけど残念なことに
『体に悪いから』という理由って
ぜーんぜん通じないんです…
 
 

 

 


なんで体に悪いの?
体にどんな影響があるの?
食べ続けたらどうなるの?

 
 


そして
子どもたちにどんな風に育ってほしい?
 
 

 


これをご主人
子ども本人とシェアし合うこと
家族の意識を変えていくことが
とっても大切なんです♡

 

 

 


 
そのために
子どもの体や食について深く知ることが
ファーストステップ♪

 
 

 

 


特にスポーツキッズは
成長期に必要な栄養が失われやすいからこそ
 
 

 


スポーツによって
どんな栄養が必要になるの??
など
ワークをしながら楽しく学べるのが
スポーツキッズの食サポート1day講座♡

↓↓

 


練習でバテない体&筋力アップが目指せる!スポーツキッズの食サポート講座

 

 

 

スポーツキッズの食サポート
3ヶ月継続講座の生徒さんは
 

 


 
残す講座があと2回!!
 

 


 
めーっちゃ寂しい😭ですが
めちゃくちゃ力がついている生徒さんに
最後まで全力投球で想いを届けていきます♡

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

◆11月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①『あらゆる食品に入ってる!?食品添加物ではないけれど、最も避けたいもの』

 

 

 

 

②【感謝】11月満員御礼♪『思い切って申し込みさせていただきました!』

 

 

 

 

 

③長距離選手と無月経『現役時代内藤さんと出会えていたら続けられたかも』