\20年後に後悔しない/

家族の健康を支えるおうち食育

ママと子どもの腸活&

スポーツキッズの食サポートで

食×体から
ママも家族もマルっと元気に導く♪

日本腸活体質改善アカデミー協会講師

セルフケアトレーナー3児ママの
内藤ゆみです!

 

 

 

子どものおやつに困ったらとりあえずコレ!!

 

 

先日、インスタグラムのストーリーズで

 


 
『我が家の3姉弟は
海苔を与えると永遠に食べます…』

 
 

 


と、投稿したら
 

 


 
『わかります〜!!』
『うちもですーー🤣』

メッセージをいただき
 
 

 


意外と海苔人口が高いことに驚いた私です🤣
(我が家だけではないことにホッ♡)
 

 

 


(小1末っ子くん。真冬にタンクトップで海苔を食うの図🤣)
 

 

 

 

昔の私は
海苔っておにぎりとかお餅とか
お料理の仕上げにパラパラのせる
脇役なイメージ
 
 

 

 


超絶苦手なキャラ弁を
一生けんめい作って
めっちゃ細かい海苔の切れ端いっぱいで
どしよ🙄ってなったり笑
 

 

 


 
必要な時に買っても
それ以外使い道がなくて
気づいたらシケテル…笑笑
 
 

 

 


という超絶もったいないことを
繰り返していた!!😱
 
 

 

 


脇役なんて思っていた過去の私を
殴ってやりたい…

 
 

 


 
っていうほど
実は
『主役級の栄養』が含まれているんです✨
 
 

 

 


だからこそ
子どものおやつにもってこい💓
 

 

 


(小4次女も大好きです♡)

 

 


お菓子を食べさせるには抵抗がある…
 
 

 


だけど食べててくれたら
夕飯の支度がサクサク進むし
あげちゃうんだよなあ😭

 
 

 

 


そんな時は
海苔で遊びながらおやつ♡
なんて最高です♪
 

 

 


 
食べ物で遊んではいけません!!
なんて思いがよぎるけど
 

 


 
楽しく栄養補給できたらWin-Win✨
 
 

 


(中1長女も遊んでます笑)

 

 

 

 

そんな海苔の主役級の栄養がこちら💁‍♀️
↓↓
 

 


・食物繊維
・炭水化物
・たんぱく質
・ビタミンA.C.B群
・葉酸
・カリウム
・ナトリウム
・ヨウ素
・鉄
 などなど…
 
 

 


子どもも大人も不足しがちなミネラル
 
 

 


便秘の方にはぜひ摂ってほしい
水溶性食物繊維繊維も豊富♡♡
 
 

 


海苔だけじゃ足りないお子さんには
塩おにぎりに海苔を巻いて
サクッと使ってあげるのもいいですよね😍

 
 

 

 


大切なのは
 
 

 


おやつ=お菓子
 
 

 


という習慣

少しずつ減らしていくこと♡
 

 

 


 
我が家もまだまだ
いただいたお菓子があると
飛びつきますが…
 
 

 


食についての
コミュニケーション
を重ねながら
 
 

 


少しずつ『おやつの定義』が
変わってきていることを
実感しています☺️✨

 
 

 


子どもにとっての
『当たり前の習慣』
ママが作っていくもの♡
 
 

 

毎日当たり前のように

やっていることが

健康につながることだったら

最高ですよね♪
 

 


 
その習慣が必ず
子どもの未来の健康を守る習慣に
なっていきますよ🌈✨
 

 

 

 

講座を受講された生徒さんから

 

 

 

 

『自然に取り入れて習慣になれば

子どもの未来も明るいですよね♪』

 

 

 

そんな風に言っていただける

講座がこちら♪

↓↓

 

 

排便力アップで風邪知らずの毎日へ♪家族をマルっと元気に導く!腸活入門講座

 

 

ママの知識と声かけで

子どもの未来が変わる♪

 

 

 

そんな想いも

講座ではお伝えしています☺️

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

◆1月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①『驚愕!完璧主義がもたらす腸への影響』

 

 

 

 

 

②【開催】アイスの選び方1つで体って変わるんですね!』

 

 

 

 

 

③『雑貨屋13年勤務だった私が腸活の先生になったワケ』